※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お仕事

栄養教諭で働いている方、免許更新は必要ですか?期限は32年3月31日です。

栄養教諭で働いておられる方おられますか?
免許更新なのですが、栄養教諭で働いているものも受けておいた方がいいんでしょうか?私は免許証の期限が32年の3月31日までで…😟

コメント

ke

栄養教諭ではなく教諭ですが、期限が同じ32年です。今夏に一部単位を取得して残りは育休中に取ろうと思っています❗️のりりゆいさんも妊娠中といことなので、費用がかかるみたいですが、免許取得の延長申請もできるようですよ😊

• ももちゃん

ももちゃん

ごめんなさい!間違えました😅栄養教諭の免許は持ってはいるんですが教諭として働いてなくて…😔この場合どうなるんでしょう…?

• 11月1日
  • ke

ke

なるほど❗️そういうことですね❗️
    この先勤務される予定があれば更新義務があるかと…なければそのまま失効だと思っていました❗️元同僚のご主人も同じで教員免許をお持ちなのですが、教員として勤務なさる予定がないので更新はしないと言っていました❗️

• 11月1日
くー

更新するなら、産む前にイーラーニングがおすすめですよ♡
試験も家でできましたよー♪

tanpopopon

教員として働いてないなら免許の更新しなくても失効ははしないはずです😊

教員として働くときに更新しなくてはいけないと聞きました😆