※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
妊娠・出産

お産の際、旦那さんを罵倒したり叫ぶことがあるかどうかについて相談があります。

こ、これ本当ですか?
みなさんもお産の時、
旦那さん罵倒したり変なこと叫びましたか?(;ω;)
---------------
・旦那さんやスタッフを気遣ってるうちは産まれません。
・旦那さんを罵倒しつくして力尽きた頃に産まれます。
・何を叫んでも私たちスタッフは覚えてないから大丈夫。
・お産は自然の摂理なので、獣にならないと産めません。
・産まれるころにはいつもの奥さんはいません。
・旦那さんたちは覚悟しておいてください。

コメント

ひーちゃ

罵倒したりはしなかったですが、話しかけられてもうん、違う、下…とかしか話せなかったです(笑)

• そよそよ

そよそよ

こんにちは、コメントありがとうございます!
    そうなんですね、言葉が最小限になるんですね、少しでも体力消費抑えたいですものね!

• 1月12日
ぱんだ☆★

私は普段そんなことしないんですが、、、
壁を思いっきり殴りまくってました(´Д` )
基本的に慣れない人には敬語なのですが、
初めて会う助産師さんに「痛い言っても仕方ないよ」って言われて「言いたいから言わせて!」と言いました。

普段おとなしくはないんですが、凶暴ではないつもりなんですけどね。

• そよそよ

そよそよ

えええ!ワイルドです!
    痛み逃しでしょうか、やはり余裕はなくなりますよね、
    私も自分は凶暴ではないつもりですがどこかしらに当たってしまうかもです笑

• 1月12日
orange✴︎

旦那さんを罵倒したりは、しませんでしたが、陣痛の痛さに叫びまくってました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
看護師さんには暴言吐いてたかもしれません💦

• そよそよ

そよそよ

やっぱり声は出ちゃいますよね(;ω;)
    看護師さんはきっと慣れっこなんでしょうけど言葉一つとっても気にさわったりしたら気遣う余裕ないですよねきっと(;ω;)

• 1月12日
かなお

いや、そんなことないですよ(笑)
陣痛の波が引いてる時もあるし、私は直前まで「え?もう切りました?(会陰切開)」とか喋ってました。
私はむしろ普段よりも陣痛中のほうが旦那に優しくできました。
なぜなら腰をさすってくれたからです(笑)神様のように感じました。
アラサーの私には、叫ぶ体力がもったいなかったです!

• そよそよ

そよそよ

そうなんですね、旦那さんすてきです(;ω;)
    人によってやはり割と落ち着いていられる人もいるようで安心しました。
    確かに叫ぶのもエネルギー使いますよね!笑

• 1月12日
みい

罵倒はしてませんが、とりあえず痛すぎて助産師さんに「まだ?
?いつまでなんー?!もーいやだーーー!!」と泣き叫んでました。(笑)旦那はさすってくれていましたが完全に相手にしませんでした(笑)
破水して8時間で産まれました🐥いきみだしてからは1時間掛かったのでほんとまだかまだかと叫んでましたね😂おかげで切らずに自然分娩で産まれました🙌

• そよそよ

そよそよ

切らなかったの羨ましいですー!
    ご主人相手し似てる余裕はなかったんですね、やっぱりそのくらい痛いですよね(;ω;)
    けど暴言吐いたりするよりよっぽど平和ですよね!私も大丈夫な気がしてきました←
    出産おつかれさまでした(*´ω`*)

• 1月12日

叫びませんでしたよ(^^)
陣痛の合間とか普通に喋ってたし、助産師さんに何かあったらごめんなさい😢とか話してました。
陣痛も辛かったけど、できるだけ落ち着いているように頑張りました。。。
さすがに、いきむ時には声が出ましたが...(^^;

それでも、付き添った 母に声が聞こえてきたとか言われてショック受けました(TT)

でも、お産の進行具合にもよるのでそれぞれだと思いますよ~☺

• そよそよ

そよそよ

声が聞こえてきた!それ私も嫌だなあ(;ω;)
    私も落ち着いていられるようつとめるのは見習います、あわあわしてたら本当に理性飛んじゃうかも(;ω;)

• 1月12日
aa.mama

叫ぶほどの元気はありませんでした!(笑)ひとりのおばさんの助産師さんに痛い痛い言うても産まれへんよ!と言われて、やかましいわババア!痛いもんは痛いわ!黙っとれ!と言ってるところをビデオカメラでばっちり撮られてました(笑)あとから謝りました( ´•̥_•̥` )

• そよそよ

そよそよ

盛大に笑いました笑
    その助産師さんも喧嘩売ってるんではと思っちゃいますね笑
    なんだか清々しい気持ちになりました笑
    私もそんなん言われたら何か返しちゃうかも照

• 1月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は叫ぶ体力も使いたくなかったので、小さい声でイタイ…イタイよ…とひたすら弱音吐いてました😅
暴言はないですが、出産間近になって助産師さんの数が増えていろいろ声かけしてくれましたが全員無視して目閉じてました。笑

• そよそよ

そよそよ

叫ぶのも疲れますよね!私もそのくらいでおさめたい。。
    助産師さんにも変なこと言っちゃうよりよっぽどいいですねだってまともに返答する余裕もなかったらそれしかないですもんね(;ω;)

• 1月12日
SHiH♡

陣痛中はいったー‼︎って叫んでましたが、旦那に暴言はなかったですよ!
分娩台に上がったら冷静になれて、今いきむタイミングですか!?とか普通に質問してたので、旦那に後々余裕そうやったなーって言われました( ー̀дー́ )

でも顔の血管とかは浮いてたみたいです笑

• そよそよ

そよそよ

余裕そうだなんて!もっと壮絶なの想像してたのでしょうか、けど冷静になれたのは羨ましいです、私もなれるかな。。
    テンパるとよくないですよね。
    私もなるべく落ち着けたらと思います(;ω;)

• 1月12日
  • SHiH♡

SHiH♡

隣ですごい声出して出産してらっしゃる方がいて、それを聞くと自分は冷静になれました笑
    私の感想としては、いきんでOKになってからの方が気持ちは落ちつきます!いきみを逃すのが私は辛かったです…どうしたらいいのかわかんないし(꒪꒫꒪ )
    でも実際その時になったらなるようになります!大丈夫ですよ〜♡

• 1月14日
  • そよそよ

そよそよ

わああ、確かにまわりでテンパってるひとがいたらやたら冷静になれそうですね笑
    いきみ逃しむずかしいって言いますよね、私は会陰切開したくないので努力したいんですが無理かも(;ω;)
    本当、なるようになるし、なるようにしかならないし、なんとかなりますよね!何があってもいい思い出って思えるといいなとおもいます!笑

• 1月15日

そんなことしません(⌒-⌒; )
そういう人も居るでしょうけど。。
確かに叫びましたけど、言葉は出なかったのであああー!とかキャアアアー!とかです。
旦那さんに腹立てる余裕すらなかったし、旦那さんが横にいることさえまず、頭からすっぽ抜けてました(笑)
ちなみに旦那さんは必死でわたしの口に酸素マスクを当ててくれていたようです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• そよそよ

そよそよ

酸素マスクですか!そういうサポートもあるんですね!
    まわりを把握する余裕がないくらいだったんですね、私もそうなっちゃうかも(;ω;)
    やっぱり叫ぶほど痛いですよね(;ω;)

• 1月12日

退会ユーザー

逆に声が出ない人もいるみたいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    変な話ですけど、わたし、初体験の時は痛すぎて声も出なかったけど、出産は逆に痛すぎて叫びました(笑)
    もうやめるー!今日はやめとくー!とか言いましたけど、先生が、もう頭出たり入ったりしてるからやめれないからね〜って軽ーくスルーされました(笑)

• 1月12日
  • そよそよ

そよそよ

今日はやめとくー!ってかわいいですね!笑
    初体験懐かしいなあ、私も声でなかったかもしれないです、そういえばそんな痛い経験ありましたね、女って大変だ笑
    出産おつかれさまでした(*´ω`*)私もなんとか乗り越えられそうです!

• 1月12日
pim

うちは旦那より実母に対してで、。
腰を摩ってくれてたのですが何度言ってもピンポイントではなかったので、”そこ摩っても意味ない!もういい触らないで!!”ってキレた感じに言ってたりしました>_<
陣痛、わかってはいましたがマジで痛いので叫びましたよ😂

• そよそよ

そよそよ

もどかしいともういいやってなりますね!
    お母さんも頑張ってくれてたとは思いますがそんな気にしてる余裕ないですよね(;ω;)
    やっぱり、叫んじゃったり声でますよねー(;ω;)あああ(;ω;)

• 1月12日
みかん

ないですww

旦那には「腰押して!下…>_<…」
とか、陣痛の波が来たら
「キタ!…>_<…!」
って苦しんでたくらいですねw

• そよそよ

そよそよ

その言葉安心します、私も悶える(?)程度で済ませたいなあ。。
    少なくとも野生にはならないようにしたいな笑

• 1月12日
きょんママ☆

みなさんの回答に個人差がありすぎてニヤニヤしてしまいました!笑

私はどんなに痛くても、もう無理!ともう嫌だ!は頑張って出てこようとしてる赤ちゃんの為に絶対に言わないと決めていたので、ただただ叫びまくり、自分のほっぺを何度もビンタして気合い入れてました!笑
赤ちゃんも苦しいのに何やってんだよ!バシッ!弱すぎるんだよ!バシッ!そんなんで母親になれんのかよ!バシッ!とビンタをしながら頑張りました!笑

旦那さんもいましたが、旦那さんの手をかなりの力で握りしめたり、体勢を変えようと助産師さんに言われ旦那さんにしがみついたりしたので、産まれた時には旦那さんも私も汗びっしょりで大号泣でした!笑

今となっては素敵な思い出です!

紫陽花さんも素敵なお産になりますように(*^^*)💓

• そよそよ

そよそよ

旦那さんとの協力のエピソード癒されました(*´ω`*)
    あと松岡修造さんみたいになったんですね、確かにネガティヴ発言よりよっぽど力になりそうだし叫びたくなってもそれなら力つきそう!ほっぺ殴るのはでも凄まじいですね笑(*´ω`*)

うちも主人とふたりがんばります!どうもありがとうございます✨

• 1月12日
さとmama☺︎

みなさんの経験談面白い( ´ ▽ ` )笑

友達は壮絶な出産で叫んだそうですが、私はひたすら無言で耐えてました(^-^)
今回の出産はどうなるかな…不安です(´・_・`)笑

• そよそよ

そよそよ

おんなじ週数ですね(*´ω`*)
    出産も人それぞれなんですものね。。私も叫んでしまうかもしれません、無言でいたいけども。。!、笑
    余裕がますのが理想ですがそれは無理ですね笑
    お互い出産がんばりましょう!!

• 1月12日
チョロ美ー

「早く産ませろヤブ医者ぁ!」

お姑さんに向かって「擦っても何にもなんねぇよ!強く押せよ!下手クソがぁ!!!」

壁に向かって「てめぇブッ殺すぞ!!」

助産師さんを突き飛ばして「この役立たずがー!!触んじゃねぇー!」

「オルゴール耳障りなんだよー!誰か消せぇ!」

義ママの前では清楚系キャラを演じていた元ヤンの方が、出産で本性が出たというエピソード笑

「マジやべーよ!猫被ってんのバレたー!」と焦ったそうです。

知恵袋で見つけて大笑いしました!

• そよそよ

そよそよ

うわあああ私も猫かぶってるよおおお!!←
    おっ、おぞましいですね、ど、えそれ、どうしたらいいんだろう(;ω;)
    私自身も危惧してる、本性出ちゃう、っていうのがやっぱり、気がかりですが出ちゃう人は出ちゃうかあ。。お、おそらしいよおお(;ω;)

• 1月12日
トトリン

全然そんなこと無いですよ。
夫には気遣いませんでしたが、助産師さん達には普通に気遣ってましたし、心の中で、旦那、役立たないなとは思ってましたが、罵倒したりはしてませんよ。放置してました。

• そよそよ

そよそよ

そうなんですね、思わず言葉がついて出ちゃうほどなのかと思ってました、安心しました笑

• 1月12日