※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

同じ月齢の完母の方に、お風呂上がりだけミルクをあげている方の量や始めたきっかけについて教えてください。

現在4ヶ月の娘を育ててます。同じ月齢くらいで完母の方でお風呂上がりだけミルクあげてる方、どのくらいの量飲ませていますか?一時保育を利用する予定があるので、ミルクや哺乳瓶にも慣れてほしいと思ってます。参考に始めたきっかけや量など聞かせてください(*^^*)

コメント

tmi720

5ヶ月の娘がいます。私も完母ですが何かあった時のため、時々ミルクあげてます。とりあえずで100〜作って、足りなければおっぱいあげてます。喉が渇いてるだろうし飲みたいだけ飲ませてます。

• ぺい

ぺい

ありがとうございます。ずーっとお風呂上がりもおっぱいだったんですが、そろそろ仕事復帰や私が病気になったらとか色々考えたら少し慣れておくと違うかなと思いまして(*^^*)

• 1月11日
  • tmi720

tmi720

うちは最初哺乳瓶の乳首嫌がって焦りましたー。でも買い換えたらしっくりきたみたいで飲んでくれて良かったです。
    自分が入院したらとか考えると哺乳瓶慣れ大事ですよね!それに哺乳瓶なら旦那でもあげられるから、父性が芽生えるのを狙ってます。笑

• 1月11日
  • ぺい

ぺい

乳首嫌がるのよく聞きますよね!明日赤ちゃん本舗行くので念のため購入してみようかなと思います。そうなんです、旦那もあげられるの助かりますよね!うちはおだててオムツ替えさせてますが(笑)

• 1月11日
tmi720

乳首は赤ちゃんの好みあるみたいですし、すんなり飲んでくれると良いですね。
やっぱりおだて戦法ですね。笑
男の人でもできることいっぱいあるんですよね!

• tmi720

tmi720

すみません、返信にするの忘れてました。

• 1月11日