※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

「あんた母乳ちゃんと出てるの?」実母にいわれた言葉出とるわ💢そりゃあし…

「あんた母乳ちゃんと出てるの?」

実母にいわれた言葉

出とるわ💢

そりゃあしっかり飲んでくれかったり、途中で寝落ちするから2時間とかしかもたないけどさ。

出てますから。

完母にできるほどじゃないけど出てますから。

完ミにしたらしたでうるさいくせに💢

コメント

skywith

わー。うちと同じです😢
もういらいらしますよね!!!!
下の子は小さめなので余計いわれます。そしてご飯食べはじめて最近三回食になって、大きくなった?のか重くなったね、安心安心とかいうんです。むかつきます🤔

• ゆぅ

ゆぅ

思わず「はぁ?💢」と言ってしまいました😓
    泣いてるとすぐ「おっぱいほしいの?」とおっぱいおっぱいうるさいと思えば「どっか痛いの??」と。あなたの抱っこが気に入らないだけですから😂

• 11月1日
りおくま

うちも新生児の時、里帰りしてて寝ても2時間寝るか寝ないかとかで、おっぱい出てるのー?と何度も言われ、すごくムカつきました!自分が一番わかってるし、寝不足で辛いのに、、

息子が3ヶ月の頃、上の子連れて公園行った時、ベビーカーに息子乗せてて寝ないでただ起きてただけなのに、知らないおばさんに、3ヶ月でこんなに起きてるのは、おっぱい足りてないんじゃない?3ヶ月の子はほぼ寝てるよーっと。ほら、ここで母乳あげなさい。誰も見てないわよ!って言われた時、何この人?知らないおばさんに色々言われる筋合いないし新生児じゃないんだから、そんなずっと寝てないし、公園でオッパイ丸出しなんて出来るわけないし、色々と腹立ちました。

母乳足りない。という言葉、傷つくしムカつきますよね!!

• ゆぅ

ゆぅ

里帰りの時は何か聞いても「私はミルク飲ませたことないから分からない」「ミルク飲んでるからじゃない?」。
    今でも泣くとすぐに「おっぱいほしいの?」って言います。あなたの抱っこが気に入らないだけですから🤣

公園のおばちゃんやばいですね:(´◦ω◦`):気持ち悪っ!!

子供生まれてから知らないおばちゃんに話しかけられる率高くなって、相手するのしんどいです😓

• 11月1日
  • りおくま

りおくま

オッパイ欲しいのー?って私もよく耳にしたセリフww
    里帰り中、早く家に帰りたかったですw

ほんと公園のおばさん気持ち悪かったです!!

確かにおばちゃん、すぐ話しかけてきますよね〜!子供笑ってるなーとか思うと、知らない人が怪してたりw

• 11月1日
  • ゆぅ

ゆぅ

里帰り予定より早くきりあげました😂義実家同居に伴いリフォーム中なので実家にいるんですがストレスで早くリフォーム終わってほしいレベル🤣
    スーパーとかで優しくしてもらえる反面、変な人からも声かけられるリスクが増えて嫌ですよね😓

• 11月1日
ゆいぷぅ

腹立ちますねー 実母でも放っておいてほしいですよねー うちの親もそうでしたー 首突っ込みすぎて最近の育児知らないので、都度言うのが面倒臭かったでーす 近くにいるけど、なるべくなら疲れるので頼りたくないです。。。
母乳もチビのその時の気分で量にムラが出てくるので、きっちり飲める子なんて少数なので気にしなくても大丈夫ですよー うちの子、30分しか持たなかったりしましたけど、ミルク拒否の完母ですから😅

• ゆぅ

ゆぅ

ミルク拒否ですか😳うちは違いのわからない男なので大丈夫かなぁと思いつつ不安です🤨
    最近寒くなってきたので「そんな格好じゃ寒い」だの(ちゃんと考えて服着せてるし、なんなら背中に汗かいてて脱がしたりしてる)、「白湯飲ませた方が」とか…。
    あとは2歳になる姪っ子の時と比べてもきます!!〇〇ちゃんはこうだった とか。その子その子のペースもあるし、性格もあるのに…。

• 11月1日
  • ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

子どもによってミルク派、母乳派、好みが分かれるみたいですよー 
    私は混合で行きたかったんですけど。混合続けるのは大変ですけど、混合はメリットもありますよー!完母(すんごい執着)だと…肉体疲労がすごくて、離乳もなかなか思うようにいきません…😣

服装やら白湯、抱き癖、夜泣き、離乳食に絵本の読み聞かせ…各種イベント…あげたらキリないですけど諸々言われましたー(実母もだけど姑も💢)
    うちは手足が冷たいから、寒い!って言われて、着せられました😅手足じゃなくて背中で判断するのが正しいんですよねー! 

歩き始めや言葉の出始めとかもこれからきっと言われますよー😅
    うちも比較対象がたくさんいるので比べられますよー😣

まぁ…実母だから反論できるので、まだマシなんですけど、うちは姑もなので…会うたびにストレスたります💨💨💨 次は男の子ね!と言われた時には、神経疑ったほどです…😭 無視して一人っ子で行く予定です〜!!

• 11月1日
  • ゆぅ

ゆぅ

うちはどっちなんだろ🤔このまま混合でいかせてもらいたい😓
    「手足が冷たいから寝ない」とか何かとグチグチグチグチ…
    姑もだと余計ですね!!うちはまだ大丈夫ですが、同居始まったらなんか言われるのかなぁ…
    確かに実母だから反論できるしカチンとくると態度に出しちゃってますけど、姑だとそうもいかないですもんね😭
    次は男の子 とか。孫の顔見れただけありがたいと思え!!ってかんじですよね😡

• 11月1日
🐣

私も 祖母に言われました!!

飲む時に泣いてたから
言われました(´・ω・`)

何も知らないのに
横から言われると腹立ちますよね。

母乳出過ぎで
泣いてただけじゃー( ˘•ω•˘ )と思いました。笑

• ゆぅ

ゆぅ

ほんっっとに腹立ちます!!
    忘れてたけど、里帰り中に義母が実家に来て、ミルクあげてるって話したら「おっぱい出なくなっちゃったの?」って聞かれたの思い出しました😂
    これは別に腹立たなかったけど、親戚のおばちゃんにも「母乳?ミルク?」って聞かれたことあります!!その方は母乳育児がしんどくてミルクにすぐ切り替えたんだよーって、母乳にこだわらなくていいんだよーって助言するためでしたが。
    うちもたまに飲みながら勢い余ったのかケホケホしてるときあります🤣

• 11月1日
  • 🐣

🐣

私も 腹持ちがいいミルクを
    寝る前だけあげてるんですが、
    それを言うと
    え、母乳足りへんの??と言われます(笑)
    母乳母乳うるさいなあ。と思います(笑)

ありますよね💦笑

• 11月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

私も今は寝る前とお出かけ中だけミルクにしてます!!でも新生児の頃は頻回授乳に耐えれなくてミルク足しまくってました😭

• 11月2日
ママリ

いちいちうるさいですよね😂
シンプルにクソババアって思ってます(*☻-☻*)

• ゆぅ

ゆぅ

クソババア🤣🤣🤣
    ほんと口にしないだけで、反抗期の時ばりに思います🤣

• 11月2日