※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

7ヶ月のお子さんをお持ちで完ミの方、離乳食後のミルクは何mlあげてますか?また離乳食の量はどのくらいあげてますか?

7ヶ月のお子さんをお持ちで完ミの方、離乳食後のミルクは何mlあげてますか?
また離乳食の量はどのくらいあげてますか?

コメント

りりん

7ヶ月半の娘です🙌🏻
最近は離乳食トータル160は食べて、ミルク160〜180飲みます😳

• きなこもち

きなこもち

もうすぐ7ヶ月なので参考になります、ありがとうございます😊💕
    いっぱい食べてくれてお利口さんな娘さんですね✨

4ヶ月健診で離乳食始まったら食後に140mlを目安にあげて下さいと言われそのままなんですが、ミルク増やした方がいいと思いますか?💦

• 11月1日
  • りりん

りりん

食べ過ぎなんじゃないかと思うくらいです😭(笑)でも少しずつご飯の量を増やしてミルク減らしたいと思ってます😭!

足りてるようなら増やさなくてもいいのかなーと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月1日
  • きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます✨
    たくさん食べてくれると作り甲斐もあって嬉しいですね🤗

そうですね、うちも食べれそうならご飯増やしてミルク減らしてみます!😊

• 11月1日
まる

こんばんは☺ウチは6ヶ月の娘がいて完ミですが、離乳食の後は100mlあげてます。離乳食は30から40㌘ぐらいあげてます。麦茶も50ml飲ませてますよ。
赤ちゃんのペースがあると思うので参考までに🙋

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます、参考になります😊💓

うちは食後に140ml飲ませてます。
    4ヶ月健診で140を目安にと言われ6ヶ月健診のときには一時期ミルクを飲む量が減っていたので100でした。
    するともう少しあげてほしいと言われ今140まで飲めるようになりました😄

まもなく7ヶ月に入るので食後のミルク量を増やした方がいいのかなーと悩んでます💦

• 11月1日
ほなママ

お腹空きすぎていると離乳食を食べないので、ご飯前に100飲んで離乳食を食べてから100飲んでます!
離乳食はあまり食べないのでミルクよく飲みます💦

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊

そのパターンは初めて聞きました!😲
    ミルク大好きなんですね❤️

• 11月1日
まる

ミルクを欲しがるなら飲ませて良いと思いますよ☺ウチの子は逆にミルクを残してしまうので少な目に作ってます。ウチは上にお姉ちゃんがいるのですが、お姉ちゃんの時はミルクや離乳食を残すことが無かったので、やっぱり一人一人違うんだなぁと思いながらマイペースにあげてますよ(*´-`*)ノ

• きなこもち

きなこもち

なるほど、そうなんですね!👀
    上のお子さんのお話も聞けて嬉しいです、ありがとうございます😊❤️

まるさんの仰る通り本当に色んな子がいて同じ月齢でも全然違ったりするんですね!😲
    私も子供のペースに合わせてやっていこうと思います🍀

• 11月1日