※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が出てきて心配。胃下垂の影響か、食べられず悲しい。出産前にこの状態が続くのか不安。

胃下垂だから・・・?
初産で4ヶ月に入ったばかりなのに人から指摘されるぐらいお腹が出て来ました😂
上を向いて横になるとおへそから下が少し硬くぽっこりするのできっとこれは子宮なんだろうな〜と思います。
でも起き上がるとその下腹ぽっこりの上にでーんとお腹がせり出してくるんです🤣
脂肪がつきやすくなるとは聞きますがこんなにつくのでしょうか😱💦
もともと胃下垂だったんですが胃が押し上げられてるのか今はおにぎり1個で喉元までいっぱいになります🤢げっぷをするとそのまま出そうに🤢
これはもう出産するまてずっとこんな感じなんですかね😰せっかくつわり終わったのに食べられない悲しさ😭

コメント

ちこ

お腹こんな感じです🤤

ケイト

わかります!その気持ち!!
私ももう少しで4ヶ月なのに、ちょっと体のラインがわかりやすい服を着ると、誰が見ても妊婦さんってくらいです(笑)

私の場合は元々お腹に脂肪が付いてた上にたぶん便秘だからだと思うのですが💦
便秘のせいで胃が圧迫されてしまうのか気持ち悪くなったりします😅

  • ちこ

    ちこ

    ケイトさんも出てますか!?よかった仲間が🤣💗
    ネット見てもまだお腹は出ませんみたいなしか書いてなくて・・・😟
    便秘か〜!!私は割と快便なんですよ😚笑
    でもやっぱり気持ち悪いのは胃が圧迫されてるからなんですかね??🤔
    そういうのは後期になるもんだと思ってたのでこの先長くない!?って心配です😂

    • 11月1日
  • ケイト

    ケイト

    出てます出てます😆(笑)仲間です💕

    そうなんですよね😅5ヶ月過ぎてすこしわかるかな?って言われてるので、私のこのお腹はなに??みたいな😂

    後期は赤ちゃんで圧迫されて気持ち悪くなるみたいですが、今から気持ち悪かったら後期はどうなるかと思ってます💦

    • 11月1日
  • ちこ

    ちこ

    お返事遅くなりごめんなさい😞
    昨晩旦那が会社で「お腹の張りを放っておいて産婦人科医に怒られた」という話を聞いて心配になったらしく、いくら張りじゃない、お腹出てるのは個人差だよ、と言っても聞かず「何もないならないでいいから病院行って来て〜😭」というので今日しぶしふ受診してきました😧
    そしたらまさかの張り止め出されて安静指示でした😱切迫流産の兆候はみられないので念のためって感じでしたが。
    子宮が硬くなってる(張ってる?)ようで、そのせいでお腹が余計に出てたのかもね〜とのことでした😧
    予想もしてなかったので今はただびっくりしてますが、気付けてよかったです。
    余計な不安を煽ってごめんなさい😞
    ケイトさんもきになることがあれは早めに受診してくださいね😭
    長失礼しました💦

    • 11月2日
  • ケイト

    ケイト

    そうだったんですね😱

    私も張ってる感じはしないのですが😅

    来週、検診なので、それまで安静にしときます😊
    風邪ひいてしまったみたいだし😭

    情報ありがとうございます😊

    • 11月3日