※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が生まれてから、旦那に対しての感情が薄くなりました。最初の頃は…

子供が生まれてから、旦那に対しての感情が薄くなりました。最初の頃は初めての育児に2人で可愛い可愛い言いながら幸せだったんですが、慣れてきた頃から、段々結婚前も変わらない生活を送っている旦那にイライラというか呆れるようになりました(笑)

こちらは家事が大変になり、自分のことも出来ず、遊ぶこともほぼなくなり…(もちろん息子といる時間はとても幸せ💕)それなのに今まで通りの頻度で友達と遊んだり夜中ゲームしたりいつまでも子供な旦那に子供が生まれたからか呆れ返ってきました。旦那に対して好きとかそういう感情が今はないです。ただ嫌いでもないです(笑)

子供産むとこんなもんですか?(笑)
産む前は、私は絶対こうはならないよと話していたのにまさか自分が状態です😂

私は家計を切り盛りしてお弁当も作るようにしたのに、お小遣いは自分のためにしか使わず、買い物には付き合っても財布は持ってこない、基本私が払うのでお小遣いは友達と遊ぶのと飲み会の2万、買ってきてくれても請求される、しまいには勝手に財布からしれっと持ってかれる、カードから勝手に引き出されたこともありました。ギャンブル癖が数ヶ月に一回発生します。怒らせないように、何かと理由を説明してきてこういう理由だよと納得させようとしてくる姿勢がとにかく嫌です💢生き方がうまいというやつですが私にはわかります。たまに嘘も付きます。私はお小遣いなしで予定が入った時だけ友達と飲むお茶代が2ヶ月に一回くらい2000円程度です。ほんと嫌になります。お小遣いは来月からいらない、欲しい時にもらうと言われましたが、私がこういう事を言うとすぐに、要らないだの買わないだのやらないだの反省したように言ってきますが、私にはわかります。一瞬は反省しますが、どうせ俺なんてと言う感情がジワってます。

生理中だから余計にイラつくんですかね?理由もなくイラつきます(笑)すみません、愚痴でした💦

コメント

伊予柑美味しい

いや、たいママさんだけじゃないと思います。イライラしますよね!
わたしも昨日同じようなことでイライラし、自分の時間はないのに!とイライラしてました。
そして、旦那のことは好きじゃありません。かといって離婚切り出されたらどうしようかな。と思っているところです。
今月生理がこなかったらどうしようかと悩んでいるところです( ; ; )

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ🙀人をイラつかせる天才です(笑)
    やはりそう言う気持ちになりますよね👋また妊娠の可能性が…!?私もいざ離婚となると話が別です💦

• 11月1日
うーたん

はい!子供産むとそんなもんです!!🤣
旦那大好き!とかないですね。。😂
ただの空気です。まぁ、仲はいい方なのかもしれませんが、子供よりも手がかかるし面倒くさいです。。
男の人ってなんでいつまでも幼稚なんですかね。父親としての自覚が足りないですよね。。
呆れるし、期待しても裏切られるというか。。
もう期待しないで、男ってこんなもんだと割り切るようにしてます。。

• ママリ

ママリ

そう!それです!!子供より手がかかるんです(笑)私たちも仲はいいとは思うんですが、幼稚で嫌なんです。期待はしません。どこの家もこうだと思って心を静めなければと思う日々です(笑)

• 11月1日

私はそうならない。ほとんどの人が思うことです!私もガルガル期とかないわーと思ってましたが、産まれたらめっちゃくちゃなりました(笑)

いちど旦那さんがお休みの日にでもお子さんをポーンと預けて(ミルクやお風呂の時間などメモを渡して)、じゃ、よろしく😃✌️と出掛けてみてはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

ガルガル期って言うんですか😵‼️
    うちはイクメンだと思います…でも私はそれに加えて、夕飯作りもやってもらわないとダメですね🙅‍♀️うちは料理ができない人なのでそこまでやってもらわなきゃ日々の大変さはわからないと思います(笑)

• 11月1日
aiko

ご苦労さまです!
私は旦那さん大好きで、育児も家事もよく手伝ってくれるのですが(そこはどうでも良いですよね笑)

私も引き落としに使ってる銀行カード、勝手に数ヶ月引き落とされてた事あります!家賃以外見事に使い込まれてました😤💢
嘘をつくので引き落としてた理由は信じていません。お小遣いを減らしてたからか、たぶんギガ数の決済代とか買い食いとか無駄遣いとかのよく分からん事でお金使ってたと思いますwパチンコも飲みもしないのでw

超ムカつきますよね😤💢😠😡
とりあえず、お給料等の家のお金を入れる銀行カードは、旦那さんが暗証番号を知らないたいママさんの名義の銀行に給料日になったら引き出して移せないでしょうか?
私はそうしてます!
どうしても旦那の名義の銀行でかかってる引き落としのお金は、旦那名義の銀行に入れますが、引き落としのかかる数日前に入れるようにして、使わない時は家の金庫に入れてます!

• ママリ

ママリ

カード勝手に使うのは本当にムカつきます!泥棒と呼びたいです(笑)嘘もつくし、嘘がバレると謝ってきますが、繰り返しです。まずはこっそりカードの暗証番号を変えてみようかと思います!!!その前にうちは引き落とされるものは全部旦那なのでお金なんて引き落とせないんですが(笑)引き落とし日の違いで残高やられることあるので絶対それやります!!!

• 11月1日
  • aiko

aiko

ほんとですよね😂
    私も泥棒と呼びたかったです(笑)
    泥棒と嘘つき…もはや詐欺師?←笑
    反省したふりするのも一緒です(笑)

カードの暗証番号変えるのも良いですね👍それだと少し大変ですし時間もかかりますから、金庫、良いですよ!✧*。ネットで2~3000円くらいで鍵とダイヤルの2鍵式のありますよ😍

• 11月1日
さ🦖

まだ妊婦ですが…
人それぞれ家庭それぞれですが…

我が家も何か頼めば請求されます‼︎
まー家で使う物なので、請求されて当たり前っちゃー当たり前かなと(xдx;)

たいママさん、真面目何ですよ‼︎
だから旦那さんにイライラするんです‼︎
でもまだ良いと思いますよ‼︎
頼りにしているって事ですからね(。・ω・。)ノ