※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

断乳についての経験や意見を聞きたいです。夜だけ授乳を続けるか悩んでいます。現在夜は2〜4回起きますが、すぐ寝てくれます。朝は早く起きてしまいます。ありがとうございます。

断乳について、皆さんの経験談や意見をききたいです

来年度から仕事復帰のため、保育園に預ける予定です。
その為、年末年始をいかして断乳を考えているのですが、夜だけ授乳続けようか迷ってます、、

先輩ママさん達はどうされてますか?😥

ちなみに現在夜は2〜4回ほど起きます
起きる度に授乳してわりとすぐ寝てくれます
ただ、やはり夜起きるのでどれだけ早く寝ても
起きるのが8時から9時くらいになってしまいます

朝食はあまり食べず、昼食夕食はしっかり食べてくれます

コメント

うに

私は仕事復帰のタイミングでは断乳していませんでしたよ~😃

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    なるほど!卒乳したかんじですか?

    • 11月1日
  • うに

    うに

    たまたまなのですが、一歳2、3ヶ月の頃に何だか一時間ごとに泣いて起きるようになってしまって。
    そのたび添い乳するのが大変だなあと(私も子供も)断乳しました!

    • 11月1日
  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    なるほど。
    1時間ごとはきついですね😭

    • 11月1日
あや

今断乳中です!
私は一気にやめちゃって最初はすごい胸が張ってたので夜寝る前時間調節難しいから母乳飲ませて夜中も母乳でした!10日前くらいから初めてもう一回も母乳を飲まなくて夜中もミルク一回飲むか飲まないかになりました😊
胸も全く張らなくなって勝手にはもう出なくなりました💓

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    ミルク飲んでくれるなんて偉いですね😊うちミルク飲まないので💦
    断乳頑張りましょーね😊

    • 11月1日