※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

5週で腰痛、背中痛、倦怠感、足が痛くて怠いです。妊娠の症状なのか不安で何科に行けばいいのでしょうか…流産⁇ 不安です…

同じ様な質問で申し訳ありません。
まだ5週なんですが、腰痛、背中痛、下半身の倦怠感、足が痛くて怠いです。
こんな症状だった方おられますか?
妊娠の症状ではないのかな?
だとしたら何科に行けばいいのか…
もしかして流産⁇
不安だらけです…

コメント

naaa♡

私も初期からずーっと腰痛いです(^_^;
産前の骨盤ベルト使うと気持ち悪くなるので何もせずここまで来てしまいました…
今も全然解消されてないです(-_-;)
仰向けで寝ようもんなら寝返りのとき絶叫します(笑)
妊娠中ならありがちなことだと思うのでとりあえずかかりつけの産婦人科で相談されてみるのがいいかと思います♪

yuri46

怠さや倦怠感などはあると思いますよ。必ずしも流産の兆候ではないと思います‼︎

妊娠して身体の状態が急激に変わりますので、私は比較的初期の頃から尾てい骨が痛い、などありました💦
骨盤が徐々に開いてくるため、腰や尾てい骨の辺りに痛みや違和感は感じやすいようです。
また、生理痛のような痛みもしばらくありました。
検診の時に産婦人科で聞いたら、子宮が大きくなるための痛みと言われました◎

身体がどんどん変化していって不安ですよね( ゚д゚)
お気持ちわかります(>_<)
私は産婦人科で温めたり、背中をマッサージしてもらうと楽になるかもとアドバイスもらいました^_^

mari☺︎

私も腰痛,お尻から太ももにかけて
突っ張る痛みがあります(´Д` )‼︎
突っ張る痛みは本当痛くて
参っちゃいます(´Д` )

流産は腹痛や出血が
よく見られますので
それが無ければ
大丈夫ですよっ( ^ω^ )‼︎