※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊活

妊娠の可能性はありますか?経験者のアドバイスをお聞かせください。

妊娠希望をしていて現在は妊活中です。
前回の生理が1月14日で次の生理予定日は、明後日の12日です。
仲良くしたのは、排卵日付近の先月27日と31日です。
いつもPMSの症状が出るのが早いため、先週はずっと下腹部が痛くて今にも生理が来そうでイライラしていて情緒不安定だったような気がします。
ですが、今週に入りそれも和らいできて情緒不安定さはまだあるのですが、胃がムカムカして気持ち悪いです。
元々、胃腸が弱く逆流性食道炎も患っているためまた弱ってるのかなー。と思いましたがいつものムカムカより酷いのでその反面、もしてかして?♡と期待してしまっています。
ちなみに何かを食べる前も後もムカムカしています。
基礎体温は付けていますが、今日が36.58でいつもの高温期と同じくらいです。
今日の午前中から昼過ぎまでも火照っているけど寒気もするので普通の体温計で測ったら36.9度ありました。
妊娠したら37度くらいまでいく方が多いみたいですが...。
これで妊娠の可能性はありますか?
妊娠された経験のある方、いろいろお聞かせください。

コメント

yuri46

妊娠していても、体温がそこまで高くならない方もいますし、体温だけではわかりませんよ(^_^;)
まだ生理がきていないなら可能性はあるので、生理予定日過ぎたら、朝一番の尿で検査薬使ってみたらどうでしょうか?
反応が出やすいです⭐️

りったん☆

私も普段の高温期は36.54〜36.66くらいで、妊娠した周期は基礎体温計っていなかったんですけど、着床出血かなと思うものが生理予定日前日にあり、次の日の朝基礎体温計ってみたらいつもと同じ35.58くらいでした(^^)
生理予定日付近はいつもと同じくらいでしたが、日が経つにつれて基礎体温も高くなっていき、36.8度台〜36.9度台に保たれていました!
生理がくるまではわかりませんからね(^^)
妊娠されているといいですね!!