※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

娘が食欲減少でご飯を食べず、野菜やパンを好む様子。食感の問題ではなさそうで、麺は好き。栄養相談に不安を感じています。

あんまりご飯を食べないお子様いらっしゃいますか?(少食)
日曜日に栄養相談には行きますがそれまでの間、やっぱり不安です…
娘の食欲が減ってる気がします…
ご飯(お米)を全く食べなくなり野菜ばかりを欲しがります…お肉も好きです!
なによりも大好きだったお米を最近では3口くらいでいらない〜ってイヤイヤします😅
あんかけにしてみたり、おじやにしてみたりしましたが食感の問題ではなさそうです…
の、割にレンジの上にあるパンを見ると欲しがっています…お腹がいっぱいなわけではないのか…!
食べないとわかっていても毎回、ご飯は出しています…もったいないけれど笑笑
あとは、麺は好きです!ただ単にお米より美味しいものが自分の中でできたって感じでしょうか…

コメント

おかあちゃん

おそらくそうだと思います。
成長と共に記憶がしっかりついてきて
味を覚えて
パンや麺類が好きなんでしょうね(˙ᵕ˙ )
そういう子けっこういますよ!

でも
もったいないのに毎回ご飯出すのは
とっても良いことです😊👏

お米は炭水化物ですから
他のもので補えますし
一時的な偏食は
成長とともに直るのがほとんどなので
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 310

310

そうかぁ…なんかご飯って食べないといけない!って気がして仕方がなくて…😂😂
    うどんなどを出すようにしようかなぁ…
    直ることがほとんどだと聞いて安心しました😂😂😂

• 11月1日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

そう思ってしまいますよね(><。)
    たくさん食べて欲しいのは親心です!!

うどんも良いと思います😊🙌
    あとは
    野菜をじゃがいもや旬のサツマイモのものをプラスしてみたり
    他でカバーすれば大丈夫です(˙ᵕ˙ )

チャーハンやピラフ、ドリアなんかもダメですかね??
    といっても
    薄味で野菜と卵とご飯を炒めたり
    今はレトルトで一歳のシチューとかあるので
    少しケチャップやお塩で炒めたご飯の上にシチューかけてチーズのっけてドリアにしたり!

お米も美味しいことに気がついて
    食感もお料理によって変わると分かればまた食べてくれそうな気がします‼️

• 11月1日
  • 310

310

なるほどなるほど!いも類ですね!さんこうになります!
    お腹にも溜まるしよさそうですね!今日もサツマイモは出しました(^^)
    食べてくれました安心です✨

はっ!そうか!チャーハンか!
    そういえば…ファミレスに行った時にチャーハンくらいしか食べられるものがなくて食べさせたような…!
    家でもやって見ます😂😂😂
    もーーーー全てがさんこうになりますありがとうございます!!!

• 11月1日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

いえいえ!!
    少しでも参考になって良かったです😊👏

娘さんお米もしっかり食べてくれるようになりますように🌟

• 11月1日
  • 310

310

お優しい言葉までありがとうございます😂😂✨

• 11月2日
はな

もうすぐ1歳の娘がいますが、うちは逆に、白米しか食べないです😭
野菜とか魚とか混ぜようもんならすぐバレて吐き出します💦
ふりかけや納豆なら食べてくれるので毎日毎食納豆ご飯やふりかけごはんオンリーです😱
栄養も心配ですが、食後にミルクもまだあげてるのでそこで補給してくれればいいや…と諦めモードです💧

• 310

310

ええええーーー😳😳!
    私の娘そうでした!
    お米以外の食感が嫌いで、食べられませんでした😫
    なのに1歳1ヶ月になった時に(4日で1歳2ヶ月です)いきなりお肉などを食べるようになりました😳😳(こちらも毎回一応出してはいました…1歳くらいからかな?)
    なので、私の中では一番大好きだったお米を嫌いになるなんて…と不思議で不思議で😫
    ご飯以外食べられないの焦りますよね…インスタとかでおかずたくさんの彩りきれいなのとか見てると…え?こんなに食べてるの?とか色々食べれてすごいなぁとか…

• 11月1日
  • はな

はな

そうなんですね!
    そしたら、うちもいつか野菜やお肉のブームがやってくるのかな😂
    ちゃんと出してて偉いです✨
    もうわたしはめんどくさがりなので食べないのに用意するのめんどくさくて出してないです😅
    炭水化物しか食べないって野菜食べないよりやばくない⁈と最近まで悩みまくってましたが、検索したら結構1歳前後はごはんだけ、とか野菜だけ、とか「ばっかり食べ」ブームが到来する子が多いみたいなので、あまり気にしないようにしてます😣
    インスタのお子さん、本当すごいですよね!同じくらいの子と比較して辛くなるので最近は見ないようにしてます😂

• 11月1日
私転職します🎵

うちの3女(1歳5ヶ月)も最近ご飯食べません💦

前まではご飯よく食べていましたが、最近は本当に気分で食べたり食べなかったり…麺も種類によりけり💦

ここ最近一番よく食べるのは、きゅうり(笑)

私は今はきっとそんな時期なんだと思って気にしていません(笑)

私も残されるのわかっていながら、ご飯だします(笑)

• 310

310

本当ですか!安心しました😂😂😂
    自分だって好き嫌いだったり気分じゃないことってあるのに…子供のことになるとなんか心配になってしまって…笑笑
    いつもなら、こんな時期と思えるのに残されて目に見えたり、インスタグラムなどでご飯見るとこんなに食べてるんだ!すごいなぁなんて😩

ぐちゃぐちゃ系のご飯にしてない時は自分で食べます笑笑

• 11月1日