※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオmama
子育て・グッズ

千葉市稲毛区の保育園に昨年0歳児で入所された方、入所時の希望順位や条件など教えていただけますか?31年度の一斉入所についても情報をお願いします。

千葉市稲毛区の保育園に昨年0歳児で入所できた方いますか?
入れた方、第何希望まで書かれて第何入れたかも教えてもらえると嬉しいです(。・ω・。)あと、認可外に入れてたとか加点の為にしてたことなどあれば是非教えてください。

また、31年度の4月の一斉入所に申し込される皆さん第何希望まで出されてますか?

激戦区みたいなので共働きのフルタイムですが、入れるか心配です。。遠くても希望出すべきか悩んでいます(ノω・、)

コメント

ひよっこ

現在0歳クラスの認可保育園に通っています。途中入園で第1希望で入れました✨第3希望まで書きました!

• アオmama

アオmama

途中入園で入れたのです*✧₊✪͡◡ू✪͡

しかも第1希望なんてうらやましいです!
    少し希望がもてました(*´ω`*)ありがとうございます。

• 11月1日
あい

私も来年4月から0歳児で稲毛区の保育園入所申込予定です。同じくフルタイム、共働きです。
遠くても通えないと困るので、とりあえず第3 希望まで書くつもりですが、駅近の保育園はみんな激戦らしいですね…。不安…。

• アオmama

アオmama

毎日預けるとなると通える距離ぢゃないと困りますよね(ノω・、)

駅近はやはり激戦区ですよね。。
    同じく不安です。。お互い決まるといいですね(。・ω・。)

• 11月3日