※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

娘が100日を迎え、お食い初めで人見知り始まったか不安。皆さんの経験を教えて欲しい。身内でも人見知りするもの?母が可哀想💦

いつもお世話になっております。
本日娘が無事に100日を迎え、お食い初めをしたんですが、うちの両親に来てもらったのですが、両親に抱かれて大泣き💦
これは人見知りが始まったということなのでしょうか?💦
皆さんのお子さんはどれくらいで人見知りが始まりましたか?
また、何度も会ったことがある身内でも、やっぱり人見知りはするものなんでしょうか?
ちょっとうちの母が、可哀想でした💦

コメント

かおり

姪っ子がお食い初めの時には人見知りがはじまり、ママ以外はダメで号泣だったようです。

そんな話を聞いていたのですが、もうすぐです4ヶ月の息子は…誰にでも愛想を振りまいていて、逆に不安です(^_^;)

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    やっぱり人見知りの始まる時期も個人差が大きいんですかね💦

うちはまだパパは大丈夫なので、良いのですが💦

• 1月10日
まな♡こう

3ヶ月でもお母さんかどうかの違いは匂いなどでわかるみたいですよ♪
でも、3ヶ月で人見知りということはまだなさそうな気がしますが…
でも、人見知りってあった方がいいって言いますよ(^^)
お母さんの愛情いっぱいもらった証拠だって言いますよね♡

• りんちょ

りんちょ

人見知りというにはまだ早いんですかね💦
    人見知りあったほうがいいんですね!
    なんだか母に申し訳なくて💦

• 1月10日

こんばんはー。
100日おめでとうございます♡
娘ちゃん、皆さんの雰囲気がいつもと違って興奮したんじゃないですかね?^_^

今まで大丈夫だった人にも人見知りしますよ!
いくら頻繁に会っていても毎日24時間一緒にいるママとはやっぱり違うんだと思います。

• りんちょ

りんちょ

こんばんはっ。
    確かにいつもと違うと機嫌が悪いような…
    興奮したんですかね💦
    今まで大丈夫だった人にも人見知りするんですね!
    確かに24時間一緒にいるのは私だけですもんね。

• 1月10日
ゆうか84

うちも3ヶ月くらいかな、人見知りらしきことが始まりました。
旦那が抱っこしても、家の中ではいいのですが、なぜか外だと泣きます。
新生児の頃毎日抱っこしてもらってた私の両親も、ときどきしか会わないので泣かれてます。
本当、母には申し訳なくなっちゃいます(^_^;)

• りんちょ

りんちょ

3ヶ月くらいからだったんですね!
    こないだ年末や正月に実家に行った時も、隣のおばあちゃんちに行ったら泣いてたし、人見知り&場所見知りなんですかね💦
    パパさんでもダメな時あるんですね💦
    うちも、退院後は一ヶ月近く実家にいたし、母には毎日沐浴もしてもらってたのに、申し訳ないです( ; ; )

• 1月10日
チョロ美ー

うちのチビも3ヶ月の時に私以外NGになりました。

旦那も駄目、母も駄目、大きな声が嫌みたいで、近くで話しかけられるだけで駄目って人も何人かいました。

母は成長してる!と喜んでましたが、私としてはちょっと申し訳なかったです。

が、4ヶ月半からそれも少なくなり、今は母では泣かなくなりました。

結局あれが人見知りだったのか、そしてもしそうならもう人見知りはしないのか気になってます。

• りんちょ

りんちょ

3ヶ月でママ以外ダメだったんですね〜💦
    成長の証なんですかね〜!
    1ヶ月で大丈夫になったんですね(^-^)
    確かに、もうなおったのか、これから大丈夫なのか気になりますよね…

• 1月11日
ゆーみー

うちは4ヶ月ごろから現在進行形です😭私と旦那以外に抱っこされるとギャン泣きです💦私の母はちょこちょこあってたのでかなりショックなようでした💦ママパパがわかる嬉しさと、可愛がってくれるみんなになんだか申し訳ない気持ちとです(;_;) でも、見えてもいなかったのに、抱っこされただけでわかるなんて本当かわいいですよね😁♡

• りんちょ

りんちょ

人見知り現在進行形なんですね💦
    パパとママは、大丈夫なんですね!
    ホントママとパパが分かるんだと思うと嬉しいけど、両親は可愛がってくれてるのに、申し訳ないですよな💦
    確かに、可愛いです❤️

• 1月11日