※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが咳が止まらず、加湿機やタマネギを試しています。赤ちゃんの咳に他に良い方法はありますか?

7ヶ月の息子、5日に病院で風邪と診断され、咳止めと鼻水止めを4日分もらい、様子を見てましたが。
鼻水はほぼ治りましたが、咳がなかなか止まりません。
部屋も乾燥しないよう加湿機を常時つけています。
切ったタマネギを枕元に置く方法も試しました。

他にも何か赤ちゃんの咳に良いことありませんか?

コメント

なつピー

咳は心配ですよね(>_<)
うちも数日前から咳が出ていたのですが、大根のおかゆをあげたら次の日治りましたよ!
偶然だったらすみません…

ちなみに二回食で10:00と14:00にあげました⑅︎◡̈︎*

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    大根がゆ、イイですね\(^o^)/
    蜂蜜と大根で大根飴という咳止めの作り方がありますが、蜂蜜はダメでも大根は与えられますもんね!
    早速明日は大根がゆにします♫

• 1月10日
ナミ

うちの子もその位の時に咳、鼻水が酷くてとりあえず近くの病院にかかった所、普通の風邪と診断され薬を飲ましていましたが全然改善されないので違う病院を検索して行ったらRSウィルスと言われました。乳幼児、老人は悪化すると怖い病気でビックリしました💧ほんと二軒目の病院にかかって良かったですね。
その時以来、加湿器はもちろん、咳が出る時は少し頭を高くして寝かせてあげると若干ですが咳が少なくなります。早く治るといいですね。

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    何て事…!Σ(OωO )
    お子さん、大変でしたね(;´Д`A
    セカンドオピニオン、大事ですね!
    あと今夜は枕を少し高めにして寝かせてみます|^・ω・)/ ♪

• 1月10日