※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんです!いま、混合栄養で育てています。母乳の量は不…

生後15日目の赤ちゃんです!
いま、混合栄養で育てています。

母乳の量は不明ですが、毎回直母→ミルクの順であげていて、
1日に平均してミルクを350~400ml足しているような感じです。(毎回50ml前後飲みます)

2月(生後4ヶ月)から仕事復帰をする予定で、完母にする目標はないのですが、せっかく母乳を吸ってくれるなら…という気持ちで混合でやってます。

このまま仕事復帰する直前まで混合でやっていっていいものか…と疑問に思いました。

母乳を辞める、となった時、おっぱいトラブルは発生しましたか?
1月頃から徐々に母乳の回数を減らすなどしていった方が良いのでしょうか…?

コメント