※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ファッション・コスメ

ママさんの服装について質問です!今月で8ヶ月になる女の子がいます👶🏼💓離…

ママさんの服装について質問です!
今月で8ヶ月になる女の子がいます👶🏼💓
離乳食を食べさせるだけで、私も娘もフル着替えになるくらい汚れます(^_^;)すぐに洗濯出来るようなTシャツにデニムばかり着ていて、なんだかつまらないなーと思うようになりました。お出かけの時もそんなに変わらないし、世間のママさんはどんなお洋服を着てるのかなーと思い質問させていただきます!
みなさんは普段どんな服装をしていますか⁉️
あと、どこで自分の服は買ってますか⁉️
ぜひ教えてください(*´∀`)♪

コメント

♡mama♡

そんなによごれるのですか?

エプロン着用してはどうですか?

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます‼️

    汚れますね🤣食べながら指しゃぶりしたり、ご飯乗ってるスプーン握られた手でそこら中触るので💦エプロンしても防げないんです。
    汚れることに関しては全く悩んでないので大丈夫です🤗

    • 11月1日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんですねー!

    私もしまむらで買ったり、たまにイオンで掘り出し物さがしたりします\(^o^)/

    今はズボンにトレーナーなど、簡単な服装です(^o^)v

    • 11月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    しまむらいいですよね🤗イオンとかでワゴンセールとかあるとめっちゃ見ます(((o(*゚▽゚*)o)))
    サッと着られて動きやすくて、洗濯しやすい服装がいいですよね✌️

    • 11月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は安いのでしまむらで買ってます(笑)
自分の服は今は我慢して、ある程度子供が自分でできるようになったら、好きなの買おうと思います!

うちの子も食べながらこぼすし、エプロンしてても何故か下の服も汚れるので、ご飯の時は長袖はめくれるだけめくって、食事用のエプロンの下にタオル挟んであげたら、初めて着替えさせずに済みました(笑)

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます‼️
    しまむら私も大好きですヾ(*´∀`*)ノやっぱり母は安いもので我慢ですよね。
    子供は汚しの天才ですよね🤣笑 タオル挟む作戦は少し前にやってたのですが、ある日タオルを見つけて引っ張って取るってゆー技を身につけられてしまって通用しなくなりました\(°Д° )/

    • 11月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ほんとに汚れますよね^^;
    口元の汚れを先に手や袖口で拭かれ、さらにそれで顔中触り、なんなら母に手を伸ばし服をつかみ(笑)
    ニコニコしながらやられた日には怒るに怒れず(´・ω・)

    タオル作戦ダメですか^^;
    うちの子も遠くない未来にバレるんだろうなって思います(笑)

    これが3回食になって、外でもあげるようになると思うとちょっと憂鬱です(笑)

    • 11月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    子供は汚れるとか考えてないですもんね🤣うちの子は手がお粥でベタベタなのに、それで頭触るから髪の毛がカピカピです。笑 食後に抱っこすると母の肩で口元を拭きます(°°)

    タオルとかガーゼが大好きで、すぐ見つかりました💧母と子の知恵比べですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    少しずつ食べるのが上手になってくるはずですよ‼️でも念の為、これからは母の着替えも持ち歩かなきゃですね😆笑

    • 11月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ですね(笑)
    最低上だけでも着替えを持って出かけます(笑)

    うちは子供の方が頭いいので直ぐに負けちゃう気がしてます(´∀`)

    • 11月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    さらに大荷物になりますねー🤣笑
    私はTシャツの上にシャツかカーディガン羽織るようにして、汚れたら脱げるようにしてます😆この前出先で離乳食あげたら、やっぱり汚れました。抱っこ紐してたらバレない位置なので、そのまま過ごしました✌️笑
    うちもですー💦笑 イタズラ対策しても、その上をいかれます🤭

    • 11月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    私もその作戦で行かせてもらいます(笑)

    思いもよらない方法取りますよね^^;
    そっちかー(/ω\)ってことホントあります^^;
    でも、笑顔で全部チャラですけどね(笑)

    • 11月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    ぜひどうぞ👍笑 夏以外ならこの作戦いけます‼️
    そーなんですよね(´>∀<`)ゝ今度はそうきたかー...って。笑
    イタズラしてる時は輝いてますよね✨あと、寝顔でもチャラですねー😊💕

    • 11月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    わかります!
    ティッシュ散らかされても、汚れた口をソファーで拭かれても、ニコーってされるとあなたが楽しいならそれでいいよってなっちゃいます(笑)
    寝顔なんか、今日も大変だったけど可愛いから明日も頑張れるってなります(笑)

    • 11月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうですよね😆
    たくさん出されたお尻拭きを見て、あーあ😫・・・でもまぁ、いっか(•ө•)💡ってなります。いちいち怒ってたら精神おかしくなります( ̄▽ ̄;)
    寝顔で体力回復しますよね✌️✨心が満たされます

    • 11月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    まだ分からないし仕方ない笑って思うようにしてます!
    はーっもう可愛い許す‼ってなります(o´艸`)

    心が満たされるのわかります(/ω\*)

    • 11月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    ですよね‼️本能のまま生きてるから仕方ないですよね👶🏼💓
    少しイラッとしても、いや待て、この子可愛いぞ✋って正気に戻ります‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
    見てると、はぁぁぁーーー💕ってなります。食べてしまいたくなる😋笑

    • 11月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    すごいわかります(o´艸`)
    この可愛さをどう表していいのか分からないけど、うちのすっごい可愛いから見て‼って言いたくなります(笑)

    • 11月2日
  • みにとまと

    みにとまと


    可愛いから見て!!私も思います😍
    とりあえず可愛いからそれを皆さんに共有したいと言うか😆笑 スーパーとかで知らないおばさんとかに「可愛いねぇー」って声掛けられると「ありがとうございますー🎶(でしょ👍‼️)」ってなります。笑 母さん鼻高々✨笑

    • 11月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    全く同じです( *´︶`*)
    親バカかな?って夫にも言われます(笑)

    • 11月2日
  • みにとまと

    みにとまと


    みんな我が子が一番ですよねヾ(*´∀`*)ノ
    親バカでもバカ親にはならないよう、オタが気をつけましょ‼️

    • 11月2日
deleted user

私もです😂
ブー!って吹き飛ばしてくるので気のも私まで人参まみれになりました(笑)

普段は私もTシャツにジーンズです😅
お出かけする日はニットにジーンズとか...(笑)ちょっとだけ普段よりオシャレします😂
基本出かける時は抱っこ紐するので今はオシャレよりも動きやすさで選んじゃいます💧

昔からGORGEが好きです‼
安くて可愛いですよ〜🙂

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます‼️
    ブー!やられますよね🤭2人して何かのペーストまみれでカラフルになってます。笑
    同じですね‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ動きやすさ大事です✨母になると服を選ぶ基準がガラッと変わりますね💡
    GORGEチェックしてみます🤩ありがとうございます‼️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食の時は肌着とスタイで挑んでます(笑)
部屋を暖かくしたら問題ないと思います!
普段着は西松屋やバースデーで買うことが多いです😊
特別な日用なんかはプティマインとかBEBEとかで揃えたりしますよ👍

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます‼️
    肌着とスタイなら着替えやすいですね😆👍
    私も娘の服は西松屋で買ってますヾ(*´∀`*)

    • 11月1日
くうちゃん

なんやかんやお出かけ用と多少わけてるかもしれません。
私はあまりTシャツ、デニムスタイルが好きではないので
Yシャツや今ならニットでもデザイン性あるやつを着たりします。
スカート履いたりもしますかね。

いろんなところで買います!
アウトレットやイオンでプラプラ見てかったり。
神戸レタス、INGNI、ベルシュカ、リップ、リゼクシー、OZOC、LOWRYSFARM、earth、MAJESTIC LEGON、fifth、UNIQLO、GUなどなど。

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます‼️
    普段着とはわけてるんですね😊
    ユニクロやGUは私も好きです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟLOWRYSFARMとearthはセールだとめちゃくちゃ安くなるのでセール時期が楽しみです🤩

    • 11月1日
AS ONE🌈

お家でデニムはいてるんですか?!尊敬します😳
私は家だとTシャツ(ヨレヨレw)にスウェットです😂

お出かけの時は元々Tシャツやニットにデニム、パンプスとかのシンプルstyleだったので今も変わらずで、パンプスをスニーカーにかえたくらいですかね。。
どうせ抱っこひもしちゃうからあまり細かなお洒落は見えないし、授乳もしやすい服が良いなぁ。と思って🙄
でも、最近卒乳したので久しぶりにワンピース着たいなぁっと思って終末に買いに行く予定です👗💞

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます‼️
    面倒な時は一日中パジャマの時もあるので、全然尊敬しないでください🤣笑
    授乳しやすさも大事ですよね👍ぴったりサイズより少し大きめの方が授乳しやすいので、ゆるっとした服装が多くなりました🤗
    卒乳おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノこれからの季節だとニットワンピとかあるので楽しみですね💕

    • 11月2日