※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
その他の疑問

1週間前に仲良しして今痒くなってきました💦カンジダの薬を塗るタイプと…

1週間前に仲良しして今痒くなってきました💦
カンジダの薬を塗るタイプと錠剤のと2種類あります
錠剤は妊娠の疑いがある場合は使用しないでくださいと注意書きがあります
塗るタイプは書いていません

妊活中でこの前排卵日前にタイミングをとりました
まだ生理予定日じゃない為塗っても大丈夫なのか分かりません😱
この塗るタイプは薬局で購入しました

分かる方いましたら教えてください!

コメント

こま

妊娠中でもカンジダになり使用するので大丈夫だと思いますが、病院に行ったほうが確実だと思いますよ🤔

• せりこ

せりこ

今金欠で行きたいんですが、あと10日行けないんです💦

• 11月1日
  • こま

こま

注意書きは市販では妊娠中は使用できないとされちゃうみたいです。薬剤師さんも妊娠中は基本婦人科へと言われますね😥医師の判断で使用できるものも市販では使用しないようにとされてる感じ🤔生理予定日前の薬はあまり気にしなくていいです。

• 11月1日
  • せりこ

せりこ

じゃあまだ妊娠確実じゃないから使っても大丈夫ですよね?
    無知ですいません💦

• 11月1日
  • こま

こま

塗り薬は飲み薬と違って部分的な作用なので、点眼や点鼻と同じくそんなに気にしなくていいかなと思いますし、カンジダのお薬は妊娠中でも使用しますから(種類はいろいろありますが)問題ないと思います。購入した薬局に薬剤師さんいるなら電話してみるといいと思います。注意書きに妊娠中は使用しないと書いてないものは薬剤師さんも駄目といわない気がします🤔

• 11月1日
  • せりこ

せりこ

分かりました!
    丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• 11月1日
あさみ

膣錠大丈夫だと思います。カンジダじゃなくて雑菌の場合は薬が違うので病院行って検査して薬もらった方がすぐ良くなると思います(・∀・)

• せりこ

せりこ

注意書きがあっても大丈夫なんですか?
    病院行きたいのですが、金欠であと10日行けないんです💦

• 11月1日
  • あさみ

あさみ

あたしは使ってました(・∀・)妊娠中先生にも入れとくね〜と言われました(´・ω・`)

• 11月1日
  • せりこ

せりこ

そーなんですか!
    とりあえず使って治らなかったら病院行きます😭

• 11月1日