※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

お子さんが野菜を食べない悩みです。偏食でうどんやパンなどしか食べない状況でしんどいです。同じ経験の方いますか?

野菜を食べないお子さんいらっしゃいませんか?😭最近偏食でうどん、パン、白米、さつまいもくらいしか食べません😢😢😢😢本当にしんどいです…同じような方居たら気持ちが楽になると思い質問させていただきました…。

コメント

ママさん

食べないです😰
ポトフは前はいっぱい食べてたんですがひたすらうどんばっか😂

• なちょ

なちょ

あー同じような方が居た~😭😭😭!!スープや味噌汁、お好み焼きや焼きそばチャーハンって感じで野菜入れて食べてくれてたのに最近全くダメで😭😭うんちって出てます😅?

• 11月1日
  • ママさん

ママさん

2歳前だからイヤイヤ期なのかもですよね😰毎日出てますよ笑
    固まりじゃなくゆるい笑

• 11月1日
  • なちょ

なちょ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月1日
  • ママさん

ママさん

ヨーグルトとか食べさせてますか⁉️

• 11月1日
なちょ

イヤイヤと若干出てきてます!!着替えるのとにかく嫌で困ってます…こっちが怒っても叩いてくるし😭うんち出てるの羨ましいです~😭最近やっと出てもコロコロです…毎日出てくれたらちょっとでも心配和らぐんですが…

ももトマト

友達のお子さんは1歳7ヶ月です。
アンパンマンパンと麺類しか食べないと言っていました💦

• なちょ

なちょ

お友達にいらっしゃるんですね😭周りに娘のようなお子さん居なくて悩んで頭おかしくなりそうです😭😭

• 11月1日
カスミ

偏食期なので仕方ないですよね😥
長男なんかもっと酷くてほぼお菓子と飲み物だけで生きているような時期もありました💧
いまだに長男は食べてくれる物が少なく限られていて更に食べたり食べなかったり…偏食してる子供が2人もいて、2人で食べてくれる物がバラバラな時もあるので毎日献立に悩んで結局だいたい毎週同じレパートリーばかりです😥

うちのモットーは
「食べれるものを食べてくれたら良し、
食べないならそれでおしまい」です

• なちょ

なちょ

仕方ないと割り切れたらいいんですが…うんちがすっきり出ないのでモヤモヤします😭

お菓子と飲み物は大変ですね💦2人共好みバラバラなら尚更献立頭抱えますね😭😭本当に親の心子知らずです😰

明日遠足でお弁当なので、練習がてら明日のお弁当のおかずを作って晩御飯に出しました!!今日はちょっと粘ってみたら卵焼きを久しぶりに少し食べました!!ミートボールは食べたふりだけ…諦めずにぼちぼち付き合っていきます!!アドバイスありがとうございました!!

• 11月1日