※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

冬の寒さに備えて、1才1ヶ月の子供に何を着せたらいいか悩んでいます。上着はパーカーとニットチョッキしか持っておらず、どうしたらいいか迷っています。長野の極寒地域で暮らしています。

最近、さらに寒くなってきましたね(>_<)

子供に何を着せたらいいのか分かりません..

1才1ヶ月で靴を履いて歩けます
公園に遊びに行ったりする時は歩いて、買い物は主に抱っこで過ごしています
買い物カートはこれからデビュー予定です

上着はパーカーとニットチョッキしか持っていません
今日、上着を買いに行ったのに何を買ったら良いのか悩んで結局帰ってきました..
何を何枚買ったらこの冬乗り越えられますか..

ちなみに住んでいるところは長野で極寒です

どなたか教えてください(>_<)

コメント

Hk@vcv/

1才の頃は、半袖肌着、ロンT、トレーナーが
基本で、その上にパーカーやベストを着て
ダウンです😅
ロンTなどは発熱インナーです😊

ダッフルコートも買いましたが
着させずらく、、ダウンの方が
軽くてチャックだけで着せやす
かったです!

関西なので長野だと
もっと寒いんですかね?😱💦

  • さつき

    さつき


    こちらは長野でも寒い地域です😵
    ダッフルコート可愛いと思ってましたがやめておきます!
    子供も親も着やすさNo. 1ですね!笑

    • 11月1日
あんぱん

北海道在住です。
公園にはノースフェイスのフリース着せていっています(^ ^)
あとは真冬は無印のダウン用意してあります😊

  • さつき

    さつき


    無印にもダウンあるんですね!
    チェックしてみます!

    • 11月1日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちは去年はモッズコートみたいなのと雪遊びで使うジャンプスーツを購入しました(^ ^)
    その2着で不都合はなかったです😊

    • 11月1日
さつき

ちなみにコートはワンシーズン1着で間に合いますかね(>_<)??