※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナママ
妊娠・出産

手先の痺れがひどく、ペンが握れないほど痛いです。出産後に治るでしょうか?

明日で妊娠38週になります。
妊娠10ヶ月から手先の痺れが出てきて今痛いくらい酷くなりました。
産めば治ると思うんですが、こんなに酷いものなのでしょうか?朝はペンが握れないほど痛いです。

コメント

yu----ki

私も中期くらいから痺れがありましが、そぉいえば産めば治ってましたよ☺️

• リナママ

リナママ

お返事ありがとうございます!
    やはり産めば治るんですね(^^)

• 11月1日
ゆう

私も妊娠中痺れていました( .. )
総合病院にいって、手根管症候群でした。
夜寝る時も痛くて、どうしようもなかったですし、結局、薬とか、何もなしで、そのまま出産しました。
出産するまで毎日痺れていました。
仕事も美容師なので、仕事中も痺れと戦いながら、仕事していました。
でも、出産してから、すぐに痺れはなくなりました。
もう、忘れてしまうほどです!
リナママさんもあともう少しで出産だと思うので、もう少し我慢すれば、解放できると思います(><)
このくらいのことしか言えなくて申し訳ございません。

• リナママ

リナママ

お返事ありがとうございます!
    美容師さんなら痺れはキツイですよね、、私も自分の頭を洗う時あんまり感覚がないので変な感じです( .. )産めば治るんですね!ありがとうございます!

• 11月1日
twins♡mama

産婦人科の先生にはなんと診断されましたか?

• リナママ

リナママ

そこまで気にしてくれませんでした。明日も健診なので違う先生に聞いてみようと思います。

• 11月1日
りん

1人目妊娠中、私もしびれあって痛みもプラスされていて辛かった思い出あります。特に朝強張って指も動かなくて温めてから動くようになってから家事など行っていました。毎回大変でしたね。
検診時色々調べてもらいましたが、手根管症候群といわれました。毎日意味があるのかわからない漢方とビタミン剤を飲まされ全く改善もありませんでした。
身体のむくみから、水が溜まりしびれが起きているんじゃないか?といわれ、出産したら普通にいつのまにか治ってました。今辛い思いもあると思いますが、もう少しの辛抱です。

• リナママ

リナママ

返信ありがとうございます😊
    温めれば少しは楽になるんですかね?
    産まれたら治るならもう少しの辛抱ですね💪りんさんももうすこしで予定日ですね!お互い頑張りましょうね☺️

• 11月5日
  • りん

りん

そうなんです。もう予定日まで10日ぐらいです。全く徴候がないので不安ですが…。リナママさんも、もう少しですね。頑張って下さい。

• 11月5日
  • りん

りん

温めれば血液の循環良くなって、動きは改善できるのかと私なりの理由で温めてました。

• 11月5日
  • リナママ

リナママ

教えて頂きありがとうございます!
    ホッカイロで温めてみようと思います!
    予定日同じくらいですね(^^)
    頑張りましょう(^^)

• 11月6日
  • りん

りん

今日朝2時に陣痛来て、5時半ぐらいに出産しました。

• 11月7日
  • リナママ

リナママ

わぁ❤❤おめでとうございます(^^)そしてお疲れ様でした(^^)❤

• 11月7日