※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
妊娠・出産

赤ちゃんと寝る際のベッドの隙間や安全性について相談中。ベッドインベッドの使用経験や工夫、使い心地についての情報を求めています。ミニベビーベッドは準備しているが、寝室での使用は考えておらず、ベッドの撤去も考え中。ベッドインベッドの必要性について悩んでいます。

ベッドを2つくっつけて赤ちゃんと寝ている方にお伺いです。
うちはシングルとセミダブルをつけていて、クイーンのボックスカバーを付ければ隙間はカバーできています。
しかし、赤ちゃんが一緒に寝るとなるとベッドフレームの隙間や壁が窓になっていてぴったり付けられない事から挟まらないか心配です。
ベッドインベッドの購入を検討しているのですが、実際使われている方、他の工夫されている方、使い心地等教えてくださいm(__)m

ミニベビーベッドは準備するのですが、寝室で使う予定はありません。
ベッドの撤去も今のところ考えていません。

今日ベッドインベッドを見てきたけど、ほんの少ししか使えないようで要るのかどうかわからなくなりました💦

コメント

LILANA

うちも同じような感じです。8ヶ月頃までは夜の寝相もおとなしく落ちる心配はなかったのですがそれ以降の寝相が激しいです。今は隙間に落ちないようベットに対して横になって寝ています。子供は壁の方に頭、ベットヘッドと私の間に寝ています。壁や窓とベッドの間にはクッションや使わない布団などをとにかく敷き詰めてます(^^;)なんか説明が伝わりにくいですが・・・すみません(*_*)

• おすぴ

おすぴ

コメントありがとうございます!
    8ヶ月頃までは大丈夫だったのですね。
    窓の間にクッション等でカバーされているとは!かなり動くという事ですね💦
    ベッドの向きや場所の移動は考えていなかったけど、壁に何とか一面でもくっつくよくに考えてみます!
    とても参考になりました✨

• 11月1日