※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

離乳食始めて4日目。離乳食後のミルクが悪く、離乳食進むと心配。飲みが悪くなった経験ありますか?

今週から離乳食を始めて今日で4日目。
10倍粥 約小さじ2食べました。
完ミで育てていますが、離乳食後のミルクの飲みがめちゃくちゃ悪いです😭
50くらいのんで嫌がります、、。
もともと飲みが悪く一日トータル800くらいしか飲まないので、今後離乳食が進んでいくともっと飲みが悪くなるかもしれないと思い気が重いです。
水分足りてるのかな😂💦
お粥は喜んで食べてくれてます(笑

同じように、離乳食の超初期で飲みが悪くなった方いますか??💦

コメント

離乳食開始1週間からミルクを飲まなくなりました(T ^ T)

離乳食後のミルクは飲まず
18時頃のミルクも飲んで30㎖で
あと3回は200㎖弱で1日600㎖でした(´・ω・`)

最初は離乳食も食べる量が多いので飲ませずにいて
お腹がすいたら飲ませてましたが
離乳食前に飲みたいだけミルクを飲ませてから離乳食にしました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

離乳食後は麦茶で口の中を洗い流す程度飲んでます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• はる一番

はる一番

離乳食前にミルクもありですね!
    試してみます^ ^
    お茶飲んでくれるの羨ましいー😂
    哺乳瓶でもストローでもスプーンであげても顔しかめて全然飲んでくれないです(笑

• 11月1日

退会ユーザー

うちも麦茶もりんごジュースも今までダメでした(´・ω・`)
    白湯なら飲んでくれてたので白湯を上げてたのですが
    ストローの練習で麦茶を使ってます‪(*´꒳`∩)‬

美味しくなさそうですが
    ストローから何かが出てくる事が気になって泣かないのでその隙に少しずつ口に入れてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 11月1日