※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_fkdire
子育て・グッズ

新生児がぐずりやすくて寝ないことで困っています。昼寝も短く、夜も寝かしつけが難しい状況。おしゃぶりや哺乳瓶も受け付けず、一人での育児が大変です。

しんどくなってきました。
新生児の頃から見て
3時間以上寝たことがありません。
それ以外の起きてる時間は基本ぐずっているか
抱っこで起きてるって感じです。
授乳中、疲れて寝てもゲップのため縦抱きに戻したり
背中さすったりすると起きてしまってそっから
寝ることがないです。
昼寝も長くて30分とかねればいい方です。
夜私たちが寝る時間に合わせて寝るときは
添い乳してるんですが乳首を離すと起きてしまって
ぐずってしまいます。
お腹すいて泣いてるわけでもなく、オムツも替えてます。
乳首を吸っていたいだけなのかなーって思って
おしゃぶりをやってみる全くダメで。。。
哺乳瓶も受け付けてくれないからミルクも無理だし
寝ないのって普通なんですかね😭
1ヶ月までは里帰りしてて
昼間は仕事や学校でいなかったけど夕方くらいからは
親や兄弟が抱っこしてくれたりで楽できたのですが
帰ってきてから現在2週間。
一人でするのがしんどくなりここで書かせてもらいました。
皆さんどんなかんじですか?泣
寝ない子ってことですかね。。

コメント

deleted user

うちの子も寝ない子でした😅
抱っこでやっと寝ても、布団に寝かせるとすぐ起きて💦
お昼寝も嫌いで、お昼寝しない日もありました。

2歳を過ぎた今でもお昼寝は嫌いみたいで、
朝起きて夜寝るまでの間、全く寝ない日もあります😅

  • k_fkdire

    k_fkdire

    本当に大変ですよね😭
    3時間4時間くらい抱っこして寝かせても30分とかで起きられると
    他のことが何もできないし。。
    夜も寝れないので体力的にも疲れてきて(T . T)

    • 11月1日
ネガ

うちの子は泣いたりぐずったりはほとんどなかったんですが、
3ヶ月くらいまでは2時間置きとかに授乳してて、
直母では飲めない子やったから
搾乳したり哺乳瓶洗ったり
なんやかんやしてたから
あんまり寝れてなかったです!

しんどいですよね💦

  • k_fkdire

    k_fkdire

    ほんとしんどいです。。。
    吐き戻しがひどいので、洗濯ばかりが溜まってく一方で
    けど洗濯する時間すらなくて、、
    少しぐずってるくらいなら
    ちょっと放置して洗濯しちゃってますが
    最近初っ端からすぐギャン泣きが始まって、、
    赤ちゃんって基本寝てるイメージだったので
    疲れちゃって。。

    • 11月1日
  • ネガ

    ネガ

    吐き戻ししますよねー💦仕方ないですが
    私は娘の頭の下にタオル引いてました!
    後、授乳するときはよだれ掛けをして
    吐き戻ししても服が汚れないようにしてましたよ

    洗濯したり洗い物したりするちょっとの時間なら放置しても大丈夫やとおもいますよ
    私もよく、放置してます!
    離れるときは、「洗濯してくるねー」って言ったり
    洗濯から戻ってきたら、「ごめんね。待たせて~」て言ってました

    添い寝しても駄目ですかね?

    • 11月1日
  • k_fkdire

    k_fkdire

    今は私も寝かすときは下にタオルひくようにしてますが、
    そんなのいらない程度の時間だけしか寝ないので(T . T)

    添い寝も何度がチャレンジしたんですが、
    全然ダメで^^;
    慣れてないのもあるのかなーって思ってますが、泣いて余計目を覚ませちゃうので
    諦めて抱っこで寝かせてます(T . T)

    • 11月1日
  • ネガ

    ネガ

    添い寝もダメやったんですね💦
    おくるみでくるんで寝かすのもやりました?

    どーしても無理なら
    もう1回里帰りして手伝ってもらうとかは無理ですかね?

    • 11月1日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子は比較的よく寝てくれてたのに、下の子は寝るのが下手です😅
眠たいのに上手に寝れないから機嫌が悪い、昼間は抱っこじゃなきゃ寝てくれない、夜は寝てくれますが寝付くまで1時間近くかかります😭😭
身体中が筋肉痛です💦💦😱

  • k_fkdire

    k_fkdire

    抱っこじゃないと寝ないの大変ですよね、、
    私もそうです。。
    そして置いたら起きちゃう。
    しんどすぎます(T . T)

    • 11月1日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    本当に大変です💦💦背中スイッチ敏感すぎます😅😅5キロ近くあるから重たくて😭

    • 11月1日
  • k_fkdire

    k_fkdire

    5キロ!!
    それは大変です。。私は小さめに産まれてくれたので、
    1ヶ月半の今で3キロ弱なので。。
    それでもやっぱりずっと抱っこしてると徐々にくるので。。

    • 11月1日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    本当に重たすぎます😅🤣
    いつかは抱っこじゃなくても寝てくれる日がくるとは言い聞かせてるんですが疲れますよね😱

    • 11月1日
  • k_fkdire

    k_fkdire

    本当にそれだす(T . T)
    その抱っこがなくなるときっとさみしくなると思って
    今は乗り切ります(T . T)

    • 11月1日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    お互い頑張って乗り切りましょう😊

    • 11月1日
ももた

私も今新生児を育ててます。授乳してげっぷ出して哺乳瓶洗ってすぐにねてくれないから抱っこしてってやってるとすぐに次の授乳時間です。ほんとに寝る暇がなくみんなどうやって生活してるのか不思議です。まだ実家ですが夜寝てくれないので親と交代で寝てますが家に帰ったら生活できないと思います。辛いですよね。ほんとにみんなどうしてるんだろうと不思議に思います。

  • k_fkdire

    k_fkdire

    もうほんの10分とかの昼寝の時間に一緒に寝たりでも
    爆睡できちゃうくらい睡魔が常についてきます、、
    このちっちゃいうちだけで、生活リズムが整えば、、って思ってやるしかないと思ってますがだいぶつらいですよね

    • 11月1日
  • ももた

    ももた

    ほんとにこんなに睡眠不足が辛いとはしりませんでした。がんばりましょうね。

    • 11月1日