※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

おっぱいの出が良すぎて上手く飲めず、落ち込んでいます。搾乳して哺乳瓶であげる方いますか?対策を教えてください。

おっぱいの出が良すぎてなのか
上手く飲めないで泣いて怒ります😞
おっぱいが上手くいかず
落ち込んでいます😞
おっぱいの出が良すぎるため
搾乳して哺乳瓶であげてる方とかいますか😭?
あと何か対策等あれば教えていただきたいです!

※少し搾乳してからおっぱいであげても
泣いて怒ります...😞

コメント

レレオ

最初はお母さんと赤ちゃんの息が上手く合わず苦労しますよね😌
私も母乳の出が良くて赤ちゃんむせてましたが、回数を重ねれば赤ちゃんも段々慣れてきました!
飲ませる前に少し搾乳して、普段は泣いても母乳で頑張って、ちょっと疲れたなって時は搾乳したのをあげたりで自分のバランスをとってました😆

• あり🐜

あり🐜

コメントありがとうございます!
    ギャン泣きして泣き始めると
    咥えてもくれなくなるんです😞
    飲ませる前に搾乳する場合は
    どのくらい搾乳すればいいでしょう😣?
    搾乳してからしても泣いて怒ることが多いです😞

• 11月1日
さやまる

うちの子も、ピューっと出る母乳が喉に刺さってよくむせてました。笑

搾乳して哺乳瓶で飲ませたりもしてましたが、すぐ哺乳瓶が嫌いになっておっぱいオンリーでいけました!
そのうち飲むのも上手になるので、考えすぎずにおっぱいあげてれば大丈夫ですよ😊

• あり🐜

あり🐜

コメントありがとうございます!
    ギャン泣きして泣き始めると
    咥えてもくれなくなります😞
    それでも頑張っておっぱいにしてた方がそのうち上手になりますかね😣?

• 11月1日
  • さやまる

さやまる

私は、ピューっと出る勢いがなくなるくらいまで搾乳してからあげるようにしてましたよ!
    勢いよく出る始めのおっぱいは古めのものらしいので、あげなくてもいいみたいです🙆‍♀️(当時はなんか勿体無い気がしてしまってたのですが、大丈夫。赤ちゃんが吸ってくれる限りおっぱいは止まらないですから笑)

• 11月1日
  • さやまる

さやまる

途中で投稿しちゃいました💦
    哺乳瓶で飲んでくれるならそれでもいいと思いますし、おっぱいで飲ませたい気持ちがあるなら練習だと思って咥えさせ続けた方がいいとは思います🤔
    泣いて嫌がる時は少し落ち着くまで待つなりして、おっぱい嫌いにならないようにすればいいんじゃないでしょうか?

おっぱいでも哺乳瓶でも、みのすけさんの気持ち的に楽な方を選べばいいと思いますけどね😊心配だな〜とか大丈夫かな〜とか思うよりは、飲んでる姿可愛いな〜〜って楽しめる方が幸せですよ💗
    (私は産後おっぱいが出始めるまで10日くらいかかって、自分は母乳出ないんじゃないか、一生懸命吸ってくれてるのにごめんね😭って思う時期があったので、自分のおっぱい飲んでもらえるだけでもかなりの喜びでした)

• 11月2日
  • あり🐜

あり🐜

ご丁寧にコメントいただいて
    ありがとうございます😣💓
    私も勿体ないと思ってました。笑
    ピューっと勢いがなくなるまで
    搾乳してからあげてみます!

できれば哺乳瓶は手間がかかるので、おっぱいで頑張りたのですがさやまるさんの言うようにやってみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます💓

• 11月2日