※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
ココロ・悩み

彼の行動がマザコンの特徴に当てはまるか気になる。彼には自覚がないようで、質問する勇気がない。

いつもありがとうございます(ˊ꒳ˋ)♥︎なかなかすぐに返信出来なくて申し訳ございません。

今日はふと気になった事があったので質問させていただきます。「 マザコン 」についてです。

今シングルマザーなのですが結婚前提でお付き合いしている方がいます。もう私の両親にも挨拶は済ませています。

彼(26)は妊娠する前の職場の上司で、私が辞めたひと月あとにその職場を退職し、今は実家に戻って新たな職についています。

彼の幼い頃に両親は離婚したらしく、三人兄妹の真ん中なのですが、妹は結婚し実家を出ていて、姉は一人暮らし。実家では彼と母親で暮らしてるそうです。

今まではお母さんを大切にしてる人だと思ってたのですが、最近マザコンなのかな?と疑ってしまいます。

例えば、「 俺小1まで母さんの母乳飲んでた 」とお母さんのおっぱいが好きだったと言われる。

休日しか会えないのに休日は仕事で疲れて眠ってたり、起きてると思ったら母さんと買い物来てると言われ結局会わない。

何かと話題に「 母さんが… 」と出てくる。

自分で調べたりするのが苦手ですぐあたしに任せる。計画性がない。

まだまだありますが、これはマザコンの方の特徴に当てはまるのでしょうか?最近疑ってやまないです。でも、マザコンなのか聞く勇気もなく…多分彼は自覚もしてないです(^_^;)

コメント

橘♡

ちょっと怪しいですね
あたしの中ではマザコンの中に入るかなと思います

話題の中にお母さんが出てくるのがマザコンじゃなくてもこれから結婚してからもなんだか疲れそうだなって思っちゃいます

• 恵@リおmam

恵@リおmam

やっぱり怪しいですよね(^_^;)

今日も「 母さんと買い物来てる 」ってLINEきてイラッとしちゃって質問させていただきました。笑

• 1月10日
  • 橘♡

橘♡

せめての救いが母さんと呼ぶことくらいですかね笑
    結婚したらお母さんの味方ばっかりするかもしれませんが頑張って下さいね

• 1月10日
  • 恵@リおmam

恵@リおmam

確かにママって呼んでないだけマシなのかなヽ(´Д`;)ノ

まだ実際あたしは彼のお母さんとは会ってないので、会ったら会ったでまた変わりそうです。笑

• 1月10日
まりりん

マザコンですね(笑)!

でも男の人結構マザコンですよ。
うちもなんでもすぐに頼ってますよ。
まぁ大事にしてるしいいかー、ってレベルですが、小1までおっぱいは聞きたくなかったですよね(笑)

• 恵@リおmam

恵@リおmam

うわあああ、マザコン判定頂いちゃいましたヽ(´Д`;)ノ笑

そうなんです、おっぱいの話聞いた瞬間ドン引きでwwそうだったとしても聞きたくなかったですorz

• 1月10日
のまりんちゃん

間違いなくマザコンでしょう❗
おっぱいは、さすがに気持ち悪いなぁ。

マザコンを否定はしないけど、大切にすることはいいことだし🎵後々自分も大切にしてもらえると思うけど✨

結婚しちゃうと見方がまた変わってきますよね。

• 恵@リおmam

恵@リおmam

おっぱいの話はやっぱり気持ち悪いですよねww

もちろんお母さんを大切にしてるのは素敵な事だと思うし、あたしも片親で育ったのでお母さん大好きです( ´・ω・`)でも、26歳の男の人がお母さんと2人で買い物って…想像出来ません。笑

• 1月10日
まふぃん

マザコンっぽい感じしますね。
でも大切なのはマザコンかどうかより、結婚してから母親と妻の意見が分かれた時どちらにつくか、ですよね。
どちらかが悪いわけじゃない時などに、妻を庇ってくれるような旦那さんでなければ結婚してもうまく行かないのかなぁと思ってしまいます。

• 恵@リおmam

恵@リおmam

返信遅くなりました😣⤵︎⤵︎

確かにそれは凄い大事ですね!意見が対立した時にお母さんの味方されたらもう…たまんないです(´д⊂)

1度×が付いてるので失敗しない様に結婚前から見極めたいと思います( ´・ω・`)

• 1月12日
  • まふぃん

まふぃん

そうなんですよね〜
    結婚したからには今までの家族も大切だけど新しい家族を優先して欲しいって思います!
    俺だけはお前の味方だよって言ってくれるのが理想ですね 笑

• 1月12日