※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

昼間子どもを見ながらご飯を作る方法に悩んでいます。寝ている間に作るか、準備中に義祖母に見てもらうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の実家に同居しています。私たち夫婦+義両親ははなれにすんでいて、キッチンは義祖母が住む主屋にあります。旦那が育休中は子どもを見てもらえるのでその時にご飯の準備をしていましたが、育休が終わり今日から昼間は1人で見ていなければなりませんが、ご飯の準備をいつしようか迷っています。寝ている時に主屋に行って作ろうと思ってますが起こしてしまいそうで可哀想だし、キッチンに子どもを寝かせれる場所がありません。準備している間義祖母に見てもらうのもちょっと嫌です。皆さんならどうされますか?

コメント

くま

うちは旦那がいる夜のうち、または朝のうちに3食分だいたい作っておきます!
義両親に子供預けたくないし.........。作り置きできなかった時は、バウンサーをキッチンに置いてそこに子供待たせて料理してます!

• み

お返事ありがとうございます。
    作り置き!!考えになかったです!
    買い物もこまめに行かなくても済みますし、旦那がいる時にやってみます!!

• 11月1日