※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつママ
子育て・グッズ

離乳食後期のパンの解凍方法について相談です。パン粥からステップアップしたいが、解凍方法がわからず悩んでいます。パンが好きなので、混ぜる方法を教えてほしいです。

離乳食後期に入り、パンをパン粥からステップアップしたいのですが、基本フリージングなので、解凍はどうしたらいいのか悩んでます(/_;)
離乳食は喜んで食べませんが、パンは好きなので、今までパン粥にいろいろ混ぜてあげてましたが、パン粥でなくなると、混ぜれないなとどうしたものかと思ってます。
何かオススメのやり方はありますか??

コメント

めーちゃんママ

ウチはホットケーキやパンケーキ、ケークサレなどに色んなものを入れて焼いて、冷凍してました。
甘みはバナナで、野菜はブロッコリーやほうれん草を使うことが多く、ケークサレの時はひき肉を入れたりもしてました。なんでもブッコミ、今でも食べさせてます(*'∀'*)✨
食事にムラがある子なので、食べるものに色んなものを入れて食べさせてます。
あとは食パンでサンドイッチをしたりとかしていましたが、冷凍の仕方がわからないので、作らなくなりました。笑

• りつママ

りつママ

ありがとうございます✨
    甘いモノは食べるので、ホットケーキ、甘くしなくても食べそうな気はします‼
    タンパク質成分を入れるならケークサレがイィのでしょうか…
    作ったことないので挑戦ですね💦
    毎回作れないので、冷凍解凍でどこまでやれるかです😅

• 11月1日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

ホットケーキに豆腐を入れたりもできますよー(*'∀'*)一応タンパク質‼️笑。ウチは、食べてくれるものに、なんでも混ぜます。笑

• 11月2日
  • りつママ

りつママ

そっか♪
    豆腐入りホットケーキ、冷凍解凍しても食感大丈夫そうですか?
    ケークサレの具材は肉も含め、一度火を通してから混ぜて焼くんですよね??

• 11月3日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

豆腐入りホットケーキは、冷凍解凍しても食感大丈夫ですよ(*'∀'*)
    ケークサレは具材は全部火を通してから入れてますよー。バナナ以外は🍌バナナを入れると結構スポンジ部分がしっとり系になります。けどウチの子は甘い方が食べるのでバナナは入れます。砂糖使わないので、甘みがバナナのみでやってます。笑

• 11月3日
  • りつママ

りつママ

そうなんですね!!ありがとうございます♪またやってみます(^^)

• 11月4日
まんまるしかく

後期ならパンは軽くトーストしてスティックかサイコロ状にして手掴みがいいと思います😊
混ぜるならホットケーキや蒸しパンにしてお野菜とか混ぜるのがいいかと🤔✨

• りつママ

りつママ

ありがとうございます♪
    パン粥からイキナリ、トーストスティックやサイコロパン食べましたか??
    蒸しパンは冷凍出来ないですよね…
    ホットケーキに混ぜ込んで冷凍すればイィですかね?!🤔

• 11月1日