※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月前後のお子さんの体重について、6000gくらいの小粒ちゃんはいますか?体重増加に関する方法を教えてください。

お子さんが6ヶ月前後で6000gくらいの小粒ちゃんはいますか(^-^)?ミルクや母乳、離乳食など体重が増えるためにしていることがあれば、ぜひ教えてください。

コメント

Sママ

6ヶ月ちょうどで6100gでした✨
体重が少なくて検診が毎回不安でした!
ミルクも母乳もあまり飲まなくて、離乳食が進むにつれて体重が徐々に増えてきました😊✨
離乳食の方が好きみたいです💕
今もたくさん食べますが、たくさん動くのでまた体重の伸びに悩んでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    11月1日から離乳食始めました。
    びっくり!!パクパク食べます(^-^)これで順調に体重増えてくれたらいいなぁ♪

• 11月3日
りい

6ヶ月半で6000gほどのおチビです^ ^
うちの子は成長曲線から外れているので、離乳食をすすめるというより足す感じでやってます!
例えば、他の子はミルクや母乳の時間に離乳食を食べて、ミルクや母乳ですが、体重の増えがいまひとつなので、ミルクや母乳の間におやつ感覚であげています🍙
離乳食でお腹いっぱいになって肝心のミルクや母乳を飲まないともっと体重の増えが悪くなるそうです😭
5.6ヶ月の離乳食は食事というより、ミルクや母乳以外のものに慣れさせるという意味合いの方が強いみたいなので!
成長フォローしてもらっている病院から言われて実践しています^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m✨うちも3日前から離乳食始めました。意外と食べてくれました♪わたしもりいさんの感じで引き続きおっぱいも頑張りたいと思います‼

• 11月3日
ままり

6ヶ月ちょうどで6400弱でした!
離乳食が大好きなので、体重が増えないことを気にして最近二回食デビューしましたがいきなりどんと重くなったような…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼
    3日前から我が家も離乳食を始めました。パクパク食べてくれてるので順調に進んで体重増えてくれたらいいなぁと思います😃

• 11月3日
ゆこゆこ

4ヶ月で6,500gだったのに6ヶ月時点でも6キロ台でした〜😂💦
すごく動く子なので全然体重増えません😅でも離乳食も食べてるし今は10ヶ月で成長曲線の下ギリギリですけど先生からよく動く子は体重増えないけど気にしなくていいよ〜と言われたし気にしてません😂😂
体重増やすことより体をたくさん動かす事の方を意識してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼我が子も3ヶ月で寝返りしてすでにずり這いみたいなことしてます😂きっとよく動く方だと思うのでお話聞けて安心しました。ありがとうございました♪

• 11月3日