※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

9~10ヶ月の息子の後追いについて相談です。機嫌が良い時間帯やお気に入りの番組があるようで、後追いがそれほど激しくないようです。他の子も後追いしないことがあるそうですか?

9ヶ月10ヶ月後追いについて。
9ヶ月と20日の息子です😊初めての子なのでこんな感じなのか分からないのだけど、もっと後追いが激しいものだと思っていました😅

うちの子は午前中がご機嫌です。この時間に掃除や洗濯をしますが、短時間だと洗面所に行っても何ともありません。
おもちゃやEテレを見て楽しんでいます。

外に干しに行っても特にご機嫌にしています。長時間になるとさすがに探して泣きわめいてますが。
夕方からは機嫌が悪いので、お風呂を入れに行くときもゲートから顔を出して泣いています。

ハイハイを始めたらもっとママを追いかけて泣くのだと思っていたらそうでもないようです😏料理もEテレがやってる時間にキッチンに立ってると寄ってもきません😏おかあさんと一緒の体操と、いないいないばあのわーお、花かっぱ、ワシモが特に好きみたいです😂

後追いあんまりしなかったよっていう子もいますか?

コメント

にゃみへい(24)

息子もあまりしませんでしたが、一歳目前から激しい後追いが始まりトイレ行くだけでもベビーゲートの所から叫び声が聞こえます💦
スピードも早いので毎日必死です💦
ご飯作ってる時も足元にずっと立って引っ付いてくるので困ってます💦

• マカロン

マカロン

1歳から後追い激しくなってきたんですね😱じゃあ、まだまだ分かりませんね😅ありがとうございます。

• 11月1日
♪

8ヶ月がピークでしたが
今思ったらまだマシだったのかな?
って感じです(^^)
今は、機嫌に左右されてます😱笑

• マカロン

マカロン

うちもそういえば、8 ヶ月の方がひどかったかも😅ちょっと落ち着いた感じです。
    機嫌に左右されますよね😅

• 11月1日