※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声や仕草について教えてほしいです。眠気やお腹すいた時の区別が難しく、ミルクを欲しがっても飲まないことがあるそうです。他にもわかりやすいサインがあれば教えてほしいとのことです。旦那さんにも教えたいそうです。

赤ちゃんの泣き声の種類について
ゲップをしたいときの泣き声はわかるのですが、
お腹すいたー!と眠たいー!の聞き分けがイマイチ…
口元に指をあてておっぱいをほしがってるからミルクあげても飲まず…
ユラユラしたら寝て…´д` ;

泣き声以外にもわかりやすい仕草などありましたら教えてほしいです。
旦那さんにも教えたいので!

コメント

せとまのまま

うちの子はお腹空いたは少し怒った感じで眠い時は優しい感じで泣きます!耳を触ったり目をこすったりあとは毛布を顔に押し付けたりすると眠いみたいです(^O^)/その子なりのアピールこれから出てくると思います♡

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    確かに眠そうなときは
    甘えたような声かもです。
    仕草も参考になります!
    ちょっと観察してみます(^^)

    • 1月10日
mei

うちも、お腹すいた時、ミルクが足りないときは、怒った感じで泣きます(^o^)あと反り返って、力一杯、涙を流しながら泣きます(^o^)
眠い時、抱っこしてほしい時、などは、かわいい声で、私の顔を見ながら、泣きマネみたいな感じで、泣きます*\(^o^)/*
0ヶ月だと、なんで泣いてるのか私は区別できませんでした(>_<)
1ヶ月すぎたあたりから、わかるようになり、楽になりました!

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    抱っこしてほしいときは
    泣き真似ですか(^^)
    可愛らしいですね♡

    確かに明らかに眠そうなときは
    小さめな声がでアーアーって。動きも少ないです!

    • 1月10日
空色のーと

うちは、お腹がすくと必死…というか怒ったように泣きますf^_^;

で、眠い時はちょっと甘えたようなふぇ〜んふぇ〜ん、という感じで泣きます♪

主人にはまだ判別つかないみたいですけど💦

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    怒ったような泣き声のお子さんが多いんですね!

    私もなんとなく最近わかってきてますが、一緒にいる時間が少ない旦那さんは
    泣く=ミルクって感じで
    あやし方も下手です笑

    • 1月10日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うちも、赤ちゃん泣くとすぐにお腹空いてるんじゃないの?と言います(笑)…そして、ちょっとイラっとしますf^_^;

    • 1月10日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    協力してくれるの嬉しいけど、
    やはり何か足りないとイラっとします笑

    • 1月10日
はるのすけママ0906

私は未だに聞き分けられず苦労しています!
0ヵ月なのに、げっぷの泣き声がわかるなんてすごい!
素晴らしいです‼

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    泣くしか出来ないから
    難しいですよね!

    ゲップは
    だいたいミルク飲んだ後
    苦しそうにエッエッて泣くので
    背中さするとゲップして
    気持ちよさそうにしてます笑

    • 1月10日
はなまる子

お腹すいたときしか分かりませんが、うちの子はアンアンって泣き声出します!もっと分かりやすいのが犬かきみたいな動作です。お腹すいたとき、犬かきみたいに手を交互にバタバタします!抱き抱えると、右向きor左向きに交互に顔をひねり、唇をすぼめておっぱいを吸うマネするので、うちの子のお腹がすいたときの仕草はかなり分かりやすいです😋

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    動き注目ですね!
    確かに眠いときなどは
    声がメインかもです!
    空腹時は声も体も必死なんですね!

    わかりやすいお子さんで羨ましいです(^◇^)♡♡

    • 1月10日