※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

最近、うんちが固くなり、水分不足を心配しています。飲むミルクや麦茶の量が少ないか不安です。アドバイスをお願いします。

最近うんちが固めです( 。゚Д゚。)
2回食になるまでは
ゆるくてよくオムツから
漏れてしまってました。

それが2回食になると
おしりふきで
よく拭かないととれないくらい
水分がないうんちが多くなって
今すごく
踏ん張っていたので
見てみると
OKの手の形のわっかくらいの
うんちがゴロンと
オムツの中にありました(|| ゜Д゜)

水分は
ミルク200を5回
離乳食の時の麦茶
くらいですが
少ないでしょうか?

アドバイスあれば
お願いします( 。゚Д゚。)

コメント

まりりん

うちも7ヶ月くらいから、コロコロうんちになりましたよ。

気をつけてこまめに水分補給してましたが、もうそこからずっとコロコロうんちです。

オムツ替え楽になりよかったですが♡

  • まに

    まに

    お話聞けて安心しました( 。゚Д゚。)


    うちのこだけでは
    なかった(´▽`)

    たしかに
    ビチョビチョしてないので
    楽ですw

    水分補給気を付けます(´▽`)

    • 1月10日
ちびぶぅまま

うちも2回食あたりから急に固めうんちになったのでビックリしました!
元々便秘気味だったので1日2回のうち必ず一回はヨーグルト食べさせてます✨
ヨーグルトのおかげで1日2回うんち出ますし割と柔らかめなうんちもたくさん出ます👍やはり、BF食べさせた後は固いですねー(;_;)
ヨーグルトの他に豆腐とかさつまいもとかでもいいと思います!
うちも麦茶は離乳食後だけです!
ちなみにヨーグルトは小岩井の生乳100%ヨーグルトオススメです❤️笑

  • まに

    まに

    やっぱりそうなんですね

    BFはそうなんですね(  Д ) ゚ ゚

    ヨーグルトも
    豆腐も
    さつまいもも
    うちは好んで食べてくれるので
    気を付けてあげてみます∩(´∀`)∩

    そのヨーグルト買ってみまーす(´▽`)

    • 1月10日