※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
ココロ・悩み

隣の部屋の洗濯機の音がうるさくて、赤ちゃんの睡眠に支障が出るか心配です。皆様ならどうしますか?

築20年の分譲マンションに住んでいます。
最近、隣の部屋の洗濯機の音が異常に
うるさいです。バイクのエンジン音かの様に
ブルルルルルルルと30分以上聞こえてきます。
とにかく響いてきます。
夜中とかではなく朝から夜にかけて
多い時では1日2回ほどあります。
こう行った場合皆様ならどうしますか?

私ごとで12月には子どもが産まれて
その後もうるさければ
赤ちゃんが寝たりするのに
支障をきたすのではないかと
思っております。
大人でもその音で起きてしまうぐらいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

どうしたらいいのでしょー。

コメント

のんママ

時間帯的に洗濯機回すのは問題なさそうですし今回の場合だと我慢するしかないのかなと思っちゃいました😵💦
私の家も道路側で交通量も多く子供が産まれた後もうるさくて子供も起きたりしてましたが耐えました💦
だんだん慣れてくるので今は何の問題もないですが😅

  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    そうなんです。。
    時間帯が夜中とかでは
    ないので、と思ってしまいます。

    道路の音も気になりますよね😭

    • 11月1日
  • のんママ

    のんママ

    最初はバイクとか通るたびビクってなって起きてました💦
    今はバイク通ろうが救急車通ろうが全く起きません😂

    • 11月1日
ままり

洗濯機の音ならどうしようもないとおもいます…。
隣の音が聞こえるって事は
隣にも何かしらの音は聞こえてるはずですし、赤ちゃん産まれたら泣き声とかもあると思うのですそこは難しいところですね😥
いやなら、もっと最新の防音とかのあるマンションに引っ越すのが1番かなと…😢

  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    ですよね、。。

    今後赤ちゃんの泣き声も
    ありますもんね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    • 11月1日
ミカサ

引っ越すか我慢するしかないと思います😭
洗濯回すことは仕方ないことですし💦
ただ、生活音が聞こえるのはなかなかストレス溜まりますよね💦
もしかしたら隣にもこちらの生活音が聞こえてるかもしれないし、赤ちゃん産まれたら夜中も泣き声など聞こえてしまうかもしれないのでクレームなど入れてしまうとこちらの肩身が狭くなってしまいます😱

  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )


    そうなんですよ😭
    肩身が狭くなるのも嫌ですし、
    分譲なので、引っ越しは
    なかなか考えれませんしね😭😭😭

    • 11月1日
彗

ここ最近引っ越されてきた方ですか??
もしかしたらどこかに洗濯機がくっついて干渉して振動音が伝わってるのかもですね💦
以前から住まわれて突然聴こえてきたのなら管理会社さんに相談してみていいんじゃないですか??
洗濯機を少し動かす、振動をやわらげるマットひくだけで解決するならすぐできそう🤔
なんでもクレーム扱いになっちゃったら悲しいですよね😭
どうしようもない生活音なら我慢するしかないのかもだけど…
分譲ならここ最近購入されたってことですか??

  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    いや、お隣さんがここ最近
    戻ってきた?のです。
    前に1度、お隣さんが
    ペットを外に放したり
    苦情が多すぎて、
    追い出されてまして、
    その部屋を誰かに貸したのかな?
    って感じで、
    誰かが住んでいるんです。

    私は前から住んでいます。
    急でうるさすぎて
    びっくりしています。
    でも時間帯も、夜中ではない為
    どうしたらいいのかなっと。。

    • 11月1日