※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

寝かしつけが時間がかかり、朝も寝すぎるので保育園に行くために無理矢理起こすべきか悩んでいます。

寝ぐずりがひどくて22時すぎにようやく就寝、疲れていたのか六時半まで寝てミルク飲んでまた寝て10時起床…寝すぎ?もう少し早い時間に寝てほしいけど寝ぐずりて時間かかってしまいます💦自分からぱっちり起きるまで待つとご機嫌でニコニコ起きてくれますが、年明けから保育園行くし、無理矢理朝起こした方がいいのでしょうか?ちなみに寝かしつけは背中スイッチすごいので失敗しまくって添い乳最終手段にしてます。

コメント

よっしー

ほとんど一緒でビックリです😂❗️
20時には寝かしつける努力をするのですが
必ず22~23時くらいまで寝ぐずってます‪‪💦‬
疲れ果てて寝て朝の6時頃に起床するのでミルクあげて着替えさせますが昼頃までまた熟睡してました😭
最近は朝の6時に起床してミルク飲んだら朝のお散歩させてます~
外が寒いので目がパッチリ覚めるのかその後もご機嫌でいてくれるようになりました❗️

寝かしつけは背中スイッチが軽いのかすぐポチッてしまうので
諦めてポンポンしながら頭撫でてたら寝てくれるようになりました‪‪💦‬

  • まい

    まい

    うらやましいですー。寝息たててるのに置いたら起きます😵昨日はベビーベッドに覆い被さって添い乳しました笑
    二度寝の間に朝ごはん食べたり家事できるので助かってはいるんですけどね。昼寝も背中スイッチのせいでわたしの上で寝るので何もできません😑
    やっぱ早く起こした方がいいですよね

    • 11月1日