※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

産休中の過ごし方や八潮市のお散歩コースについて教えてください。

今日から早めの産休に入りました!!
しかし、家事は朝のうちに終わってしまい暇でゴロゴロ。。。このままでは太ってしまう!!!!皆さん産休中はどう過ごしましたか??また、八潮市民の方がいらっしゃったら、オススメのお散歩コースなど教えて下さい🐥

コメント

いず

産休中はひたすら友達とランチ行ってました🤣
買い物だったりで日中はほとんど家に居なかったです😂
たくさん歩いていたおかげか、37週で生まれました🤣🤣

• りなぽんこつ

りなぽんこつ

今のうちに動き回った方がいいです。産後はバタバタで何も出来なくなります。

• 11月1日
  • いず

いず

コメントするところ間違えてますよ😅

• 11月1日
  • しょんしょん

しょんしょん

歩く事って大事ですね!!!
    ぐーたらせず、お散歩を習慣付けて予定日より早く産まれる事を願います😭👌

• 11月1日
ママリん

私もゴロゴロして
好きな映画見たり色々してました
9ヶ月頃に退職してから1週間で1キロ太ってしまい
助産師さんに注意されました(¯―¯٥)笑
それからは土手に散歩行ったり
子供と行くかなーと公園見に行ったり買い物したり
旦那や友達と遊びに行ったりして
過ごしていました
でもある程度まったり過ごすのもありかなと
今したい事はゆっくりお昼過ぎまで寝て
ぼーっとして
ふらっとカフェかなんか行って
時間に追われない事なので
あの退職後の生活が1番ゆっくり出来た時間だなと思います(*˙ᵕ˙ *)
適度に運動も大事なんですが
ゆっくり赤ちゃんや旦那さんと過ごすのもいいと思います( ˘ω˘ )

• しょんしょん

しょんしょん

産休に入るといつでも好きな物を食べれるので私も体重増加に怯えてます😭😭
    公園の下見いいですね!!!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
もちもち

1人目の時友達とランチ三昧&ゴロゴロ三昧で、散歩もしてましたが追いつかず、体重増加がヤバいことになりました😱

その反省を踏まえ、今回は炭水化物を控える食事にしてました…が!産休に入り食欲増加…家でたまったドラマ三昧でここに来て着実にお肉つけてきてます😭
上の子『赤ちゃん産まれたら、ママのお腹ぺったんこになるね!』
…なるかなぁ😭😭

• しょんしょん

しょんしょん

ゴロゴロしていたいところですが、気を引きしめてお散歩を習慣付けます😭🙌💦

• 11月1日
チャッピーのママ

34週3日目から退職して35週5日目に破水しました(笑)
とにかく家の整理をしていました!!書類まとめたり、要らないものを売ったり。散歩もたくさんしてました〜。
破水前日にパソコン売りに査定に出してて入院でお金引き取りにいけず、結局バタバタで1ヶ月後に取りに行きました💦
ほんと、いつ産まれるかわからないので、優先順位つけてやっていくべきだったなーと思いました💦あと大好きなラーメン屋は赤ちゃんできたら行けなくなるので行っておけばよかったと思っています😱
私はマタニティライフなんて皆無でした😱ぜひエンジョイして下さい!

• しょんしょん

しょんしょん

想定外の破水!!!
    いつ破水や陣痛が来ても良いように、やるべき事リストを作りたいと思います😣

• 11月1日
えり

7ヶ月で休みに入って、暇だから検定試験を受けようと思って毎日のように図書館に通ってました😄
仕事に役にたつような検定ではないですが、生活面ではちゃんと規則正しく過ごせていたのでよかったです✨
試験が終わったあとはやっぱりぐーたら生活になっちゃいました😅

• しょんしょん

しょんしょん

規則正しい生活って大事ですが、仕事などがないと気が緩みますよね🤣
    規則正しい生活と運動を頑張ります!!!

• 11月1日
あき

私は暑い時期だったのでお家でごろごろ撮りためた映画やドラマを観てました😭笑
ら、仕事を時短から完全に辞めてからの体重増加が激しく😂😂😂笑

なので夕方涼しくなってから1時間程お散歩してました!
また、買い物行けなくなるなーと思い日中は買い物でかけたり、、、
料理が好きなので、今のうちに!と
手の込んだ料理やお菓子を作ったり、冷凍ストックしたりしました!
あとは裁縫が大の苦手なのですが、簡単なものを…!と思い、フェルトでオモチャを作ってみました❤️

• しょんしょん

しょんしょん

なるほど!!!
    里帰りをするので、旦那の夕飯のおかずを作り置きしようと思います🤤節約にもなるし、暇つぶしにもなるし良いですね〜!!ありがとうございます😊

• 11月1日
miii

私も毎日ゴロゴロして、ゴロゴロしてゴロゴロしてました!笑
スタイとかオムツポーチなど作ったりもしました(´∀`)
今思えば美容院行っとけばよかったなと後悔です💦

• しょんしょん

しょんしょん

手先が不器用なので、裁縫はストレスがたまってしまいます😂😂😂
    あ、美容室いいですね〜里帰り前にも美容室とマツエクに行く事にします!!

• 11月1日
るー

八潮市民です🙋
お散歩コースは住んでる場所によると思いますが、私は中川沿いなので土手を歩いたり👣上の子を迎えに行きがてら小学校まで歩いたり👣してました。
同じだと飽きるので変えてました!
階段使ったり!
あまり動きすぎて破水や早産になつたら怖いので適度で💦自宅近くとか人がいるところオススメします。
運動もしつつ今しか出来ない事をして穏やかに過ごして下さいね🤰♥️

• しょんしょん

しょんしょん

土手が近いのはいいですね😊
    お子さんが生まれてからはどこにお散歩に行かれてますか??支援センターなどあるのでしょうか??🙄

• 11月2日
  • るー

るー

土手なら散歩してる人や走ってる人が
    いるので、飽きなかったですね!
    子供産まれてからは近所の公園です👶
    あとは買い物がてらフレスポ🚴‍♀️
    子育てひろばは市内に7ヶ所?あると
    思います!
    最寄りの所に行けばご近所のお友達が
    できやすいと思います😄

• 11月2日