※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
家族・旦那

この間も質問させてもらい、アドバイスを貰って共感してもらって救われ…

この間も質問させてもらい、アドバイスを貰って共感してもらって救われました✨
そして実家に帰って来ました!

ただ問題が…旦那に解ってもらえず困ってます。
旦那の実家に同居してます。
小姑(旦那の妹)が子供を連れてほぼ毎日夕方を食べに来てるんですが、それがストレスで体調崩してしてます。
小姑達のせいで娘の夕飯は遅れ、食べさせてる時も子供達が遊びたくて邪魔をしに来る。娘は気が散ってしまいご飯を食べてくれなくなり…
義母も小姑も『ダメだよー』と一度は言いますが、それっきりで放置。
やりたい放題です。
旦那に、嫁に来てるのに何でこんなに毎日帰って来るの?私は他人だから義母や義父にも気を使うのに、小姑まで毎日の様に来られて娘の昼寝や夕飯に支障が出てて嫌だ。
それを訴えても旦那は何でそんなに来られて嫌なの?と言う状態で解ってもらえません。
どうしたらいいでしょう…

コメント

Rick

生活リズムが大切な時期に毎日来て邪魔をする、
それって育児の邪魔ですよね!
ひいては人生の邪魔!
そりゃ邪魔されたら嫌ですよね!せめて常識ある時間に帰ってくれ!
小姑はなんで家で食べないんでしょうか?😌本人に聞くのはダメですかね😁💦

• 苺まま

苺まま

そうなんです…本当に邪魔で。
    義母も娘の子供の方が可愛いのもあるし、娘も可愛いんでしょう…
    そしてやってあげるのが好きみたいです。
    ウチらは他人で内孫でも、やはり違うのがわかるんですよね💦

• 11月1日
ちゃんひろ

旦那さんは一緒にご飯食べてる場に居るんですか?

仲良い友達の子がチョコ食べまくってお菓子しか食べないみたいな子で…
遊んで居るとやはり我が子も欲しがったり真似して来るようになりました。

それと一緒ですよね…
悪影響…

旦那さんが居ない時はママも友達の家へ遊びに行く。などと行って留守にしてることにするなどして距離を置いた方が良いかと…

あとは旦那さんへ
しっかり嫌な理由も伝え、理解してもらえると良いですね。
毎日妹家族のためにご飯を作っているようで嫌ですよね…

• 苺まま

苺まま

旦那さんは帰りが遅くて、なかなか一緒に食べるのは休みの日だけでして…
    義母にみんなで食べよう!といわれたりもするんですが…それこそ向こうの子供達が娘の邪魔もするし、食べさせたいからやりたがるしで一度試しましたが、2度とごめんだと💦

悪影響なの本当いやです…

• 11月1日
おひな

実家は実家でも親と同居してくれるお嫁さんがきたらもう必要以上に帰らないのが普通だと思いますが😅
自分の実家だからいつ帰ってもいいと思ってるのかな?

旦那さんには「じゃああなたが私の実家で同居してて弟が子供つれて毎日きて、いろいろ邪魔されたらどう思う?」と逆の立場で考えさせるとか

• 苺まま

苺まま

普通はそうですよね?
    私も兄が居ますが、兄がお嫁さんを貰ったら絶対に用事ない時は極力行かないし、行っても夕飯を食べて帰ることはしません💦
    ましてやお嫁さんとその子供の食事などが遅くなってしまうんですから…
    迷惑かけたくないし。

旦那にも娘の昼寝や夕飯に支障きたしてるんだよ!と言っても、なかなか解ってもらえません。
    私の実家に住んでないから解らないんだよ!と逆の立場になったら、の話をしたら…
    だってオレ婿には行かないもん。と言われてバカ過ぎて呆れました。

• 11月1日