※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃彩
妊娠・出産

12週目で食欲が旺盛で、気持ち悪くなることがある。心配しているが、つわりはなく普通に食事ができる状態。他の方の12週目の体験を知りたい。

ただいま、12週目なんですが旦那にまだ食べんの?って言われるぐらい食べます。
お昼ご飯を食べて買い物や洗濯しただけで(2時間ぐらい経ってます)小腹が空いて食べないでいると気持ち悪くなります。
これは普通なんでしょうか(>_<)?
赤ちゃんもさほど大きくないのにこんなに食べてるともっとおっきくなったとき太りすぎになってしまいそうで怖いです💦
みなさんは12週目頃どんな感じでしたか?
ちなみに、自分はつわりがなくて普通にご飯が食べれる状態です。

コメント

☆

あたし外仕事してたのもあって
それにつわりも全くないまま今に至ります(๑-_-๑)
そのおかげでついつい食べ過ぎちゃって今は20㌔も太りましたwww食べる物と食べ過ぎには注意したほうがいいですよ('; ౪̮ ;`)

  • 乃彩

    乃彩

    自分は7日まで飲食の仕事してました。
    つわりがないおかげてなんなく仕事は出来たものの食欲がありすぎて……

    やっぱ、食べすぎは気をつけた方がいいですよね(>_<)
    でも、たべないと気持ち悪くなるしかと言って豆腐とか低カロリーのものを食べても体が満足しないのか気持ち悪くなります(TT)

    • 1月10日
  • ☆

    つわりないとないで辛いですよね😅
    あたしも初期からばりばり親方とかと朝はおにぎり昼はラーメン!って生活安定期まで続けてました笑
    安定期までなかなか増えなかった体重が安定期すぎてどーんっ!と増えてからの今ですwww
    太りすぎて自分が何かのゆるキャラにしか見えません。笑

    豆腐とか味無いし食べたくないです…笑
    フルーツとかどうですか??
    あとはよく噛んで食べるとか😂👌

    • 1月10日
  • 乃彩

    乃彩


    何かのゆるキャラ…(笑)
    すいません、思わず笑みがこぼれてしまいました(笑)
    自分もなりかねないので、気をつけないとです(^ω^;);););)

    フルーツいいかもしれません!
    仕事で早く食べるのが習慣になってしまい、よく噛んで食べるのか苦手です(^_^;)
    退職したから、よく噛んで食べるよう心掛けなくてわ💦

    • 1月10日
なおたん*✧︎

食べつわりじゃないんですか?(。・ω・。)
なんか立派な食べつわりっぽい気がします。。
食べないと気持ち悪いんですよね?
空腹が気持ち悪いのは食べつわりの症状です。(。・ω・。)
わたしも絶賛その状態です(笑)
ただわたしの場合は食べたら気持ち悪くてぐったりになります💦これは人によるみたいです。。

  • 乃彩

    乃彩

    やはり、食べつわりなんですかね(><)
    薄々、そーなんじゃないかと思っていましたが、8分目あたりならいいんですが、満腹になると同じく気持ち悪くなります💧

    • 1月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    でも吐きつわりに比べたら楽だと思います(>_<)あたしは両方きてしんどくて…今は食べつわりと眠りつわりなんで…
    食べすぎると気持ち悪くなりますよね…💦
    私は塩辛いものしか受け付けられなくなりました(>_<)

    • 1月10日
  • 乃彩

    乃彩

    たしかに、吐きつわりよりはマシかも…(^_^;)
    タブルなんですか!?
    大変そう……(*´;ω;`*)

    塩辛いもの💦
    つわり後の塩分の摂りすぎには気をつけてくださいね(>_<)

    • 1月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    5週目、それで入院してました・゚・(P'д`q。)・゚・
    吐きつわり、食べつわり、匂いつわり全部出て栄養失調と脱水起こしてました(笑)

    ほんとそうですね💦入院中は低血糖、低血圧で糖分も塩分も足りず、今は逆なので怖いです(>_<)

    • 1月10日
  • 乃彩

    乃彩

    そーなんですか!?💦
    やはり、つわりは人それぞれと聞きますが全部きちゃうこともあるんですね💦

    うまくコントロールできればいいんですが、それが難しいのが妊婦なんですよね💦
    自分は好き嫌いが多いので栄養に偏りがあり、うまく食べ合わせないととは思うんですがなかなか出来ません(>_<)

    • 1月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    しかも5週目で出たのでお医者さんもびっくりしてました!(笑)普通6週目か7週目で始まって8週目でピークなのにあなたはもうピーク症状を5週目で!?と(>_<)
    初めての妊娠でわからないし旦那同伴で説明聞いてましたが旦那はびっくりしてました(笑)そこまで酷かったのかと(笑)あれからもう直ぐ1ヶ月経つのかと思うと早いなぁと。。

    私も多いです!余計に偏食になりましたよ(>_<)💦

    • 1月10日
  • 乃彩

    乃彩

    たしかに、5週目ピークはかなり早いですよね💦
    初マタだと、ほんとわからないことだらけで頼りになるのは先輩ママさんやお医者さんですよね(>_<)
    旦那さん同伴で行ける病院はうやらましい!
    今まで通ってた病院は男子禁制だったので自分1人で医者の訳のわからない説明とか聞いてました(笑)
    次の病院は男子禁制じゃないので、検診の時は旦那と一緒に行くつもりです^^

    1ヶ月って早いですよね(笑)
    年明けてもうすぐ折り返しだし、あっという間に出産なんだろうなって思います(笑)

    そーなりますよね💦
    自分、レバーが食べれないので鉄分がなかなか取れなくてサプリを買ったんですが、ズボラにも程があるぐらいめんどくさがりやなので毎回飲むのを忘れてしまいます💧
    実母に妊婦の実感なさすぎってよく言われます(^_^;)

    • 1月10日
♡うーたん♡

わかります!私も食べづわりでいつもモグモグ食べてました!空腹が気持ち悪くなるので、朝起きた時が一番辛かった。゚(つД`)゚。

ただ、体重増えるの恐いので、少量を1時間おき位で食べてました。妊娠8〜12w位まで蒟蒻ゼリーで冷蔵庫が埋まってましたよ(笑)
今16wになりましたが、14週位から食欲も落ち着きました♩

  • 乃彩

    乃彩


    こんにゃくゼリーですか!
    それありですね(笑)
    こんにゃくゼリー好きなのでストックしておこうかな(笑)

    • 1月10日
  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    枕元にも常に置いてましたよ(^^)以外と腹持ちも良いので、好きならオススメです♡

    • 1月10日