※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

子供の離乳食について質問があります。食事のタイミングや量、離乳食の工夫、料理の参考、室温設定について教えてください。

今日から3回食始めてみました!
何個か質問があるので答えて
頂けると嬉しいです。
分かりにくかったらごめんなさい。

・うちの子だいたい6時半から7時台に
起きます。今日8時に1回目の離乳食
いつもより少し少なめであげてから
ミルク220ml作って170ml飲みました。
2回食の時と同じ量食べれるように
なったら離乳食後のミルクは無くすつもりです。
2回食の時は起床したらミルク220ml飲ませて
10時に1回目の離乳食あげてましたが
これからも起床したらミルクあげて
離乳食あげたほうが良いんですか?

・最近離乳食中にブーってされるし
お茶も口からタラタラ出して飲もうと
しません。何か対策はないですか?
お茶少しは飲んでるんだろうけど
水分摂れてるか気になってしまって⤵

・ 料理が苦手で離乳食上手く作れなくて
気が滅入ってます。皆さん何か
参考にしてるものとかありますか?
毎日メニュー考えるのが憂鬱です💭
ストックは単品ですか?調理したものですか?

・後 離乳食とは関係ないですが
最近寒くなって室温何度になったら
暖房つけようか迷ってます⤵皆さん
室温何度になったら暖房つけますか?

皆さんの1日スケジュールどんな
感じか教えてください。何時に
離乳食とか 何時にミルクとか🙏🏻

コメント

shimamama

まだミルクに栄養を40~60%くらいは頼ってる時期なので、無くすには早いのではないでしょうか?
食後に飲みたいだけ飲ませてあげたらいいと思います。

うちは
起きたら食事。
その後4時間ごとにご飯にしてました。

お茶を吹いてしまうなら
スープや水分の多いと
おかゆで離乳食をあげてみるといいかもしれません。

離乳食のレトルトは優れているので頼ってみていいと思いますよ。
自分でつくることにこだわらなくてもいいと思います。

肉じゃがとかラタトゥイユとか
子供のために作る気にはなりません(*_*)
でも買えば90円程度です。
バリエーション求めるなら
離乳食はインスタントで。
そのうちすぐにとりわけになりますから。

暖房は10度くらいからかなと思っています。

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    やっぱり食後に飲ませた方が
    良いんですかね?離乳食200を
    だいたい食べてるので 2回食の時は
    離乳食の後のミルク最初のうちは
    飲ませてましたが後半飲ませてませんでした💦

    7時に起きたら7時に
    離乳食あげてたって感じですね✨

    スープとか みそ汁
    取り入れるようにしてますが
    お茶飲めるようになって
    ほしいなあと💭

    毎日毎日 レトルト
    頼っても良いんですかね?

    暖房は10度くらいですか☺
    子供の服装とか寒くないかな?
    ってのが気になっちゃいまして⤵
    ご丁寧に全部答えてくれて
    ありがとうございました😊

    • 11月1日