※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム購入検討中。建売物件見学。気になる物件あり。飯田グループの評判悪くて悩み。値切りやすい?モデルルームの特徴や値引きについて知りたい。

マイホーム購入を検討中なのですが、予算的に、注文住宅はムリなので、建売で探していて、一軒気になる物件があり見学してきました✨
金額、駅近、駐車場の広さ、庭の広さ、間取りなど色々な条件がこんなに揃うのは他になくて、すごく気持ちが傾いていますが、飯田グループの一建設というところで、調べてみると評価が悪くて悩みだしました(´;Д;`)
設計図とか欲しいと言ったら見せてもらえるのでしょうか?
結構値切れるみたいですが、どういうふうに言えば下げてもらえるのでしょうか?
まだ建って何ヶ月も経ってはいませんが既に100ぐらいは下がってました。
また、何軒か棟があるのですが、気になる物件がモデルルームです。
モデルルームは特に造りが雑とかありますか?
家具家電はもらえます。
モデルルームだからこそ、値引きしやすいですかね?

コメント

モデルルームは私なら気に入っていても止めます。

因みに、友人は建て売りを買いましたが、建て売りでも二階建てにしときな…三階建てだけどメチャメチャ大変だし、購入して半年で家族全員三階行かなくなったよ……、と泣きながら言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    三階建ては私も考えていません💦
    絶対めんどくさくなるし掃除も大変ですし。。

• 11月1日
092159

昨年一建設で建売購入しました!
設計図は貰えますが、見てわかりますか?
うちは外部にホーインスペクション(住宅診断)を委託して隅々まで公造チェックしてもらってから購入しました。
金額はしますが、安心して購入できました。
完成から3ヶ月以内に売らなくては行けないので、売れ残っていればどんどん値下がりしますよ。
最終的に500万値引きされました。
うちはモデルルームでは無かったのでそのへんに関してはわかりませんが、建売なので洗面台とか正直安っぽいです。苦笑
何年後かに新しくしたいなとは思っています。
注文住宅もいつかはリフォームは必要だし、ちょっと早めにその時期が来るのはしょうがないかなぁ〜と、割り切っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は分かりませんが、主人が見たいと言ってました。
    外部に住宅診断するのはだいたいいくらぐらいかかりますか?
    どのタイミングで依頼するのでしょうか?
    ローンの仮審査通ってからですか?

注文でも建売でもメンテナンスは必要ですもんねぇ(u_u)

• 11月1日
mako

飯田グループはわかりませんが、調べると高評価しか書いていないハウスメーカーってそうそうないんじゃないかなと思います。
うちは他メーカーの建売で、やはり口コミは色々書かれていましたが自分の目と、不動産業界で働いている夫経由の情報の方を信じました🙆実際口コミで書かれているようなことはないし、他に見学した建売や他メーカーの建売を購入した親戚の家と比べても作りなど全然いいです。
うちは値引きしなくても売れるような物件のため値引きはかなり粘っても無理でしたが、最後の最後に夫が近隣のもう少し安い物件を出して「この物件と(価格を考えて)迷っている」とゴネたら登記費用をハウスメーカーが持ってくれることになり、もともと売主物件なこともあり初期費用はかなり押さえられました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物件数が多い程、悪い口コミも多くなりますよね😣💦
    受け持った大工さんの腕によるとも言いますし…見極めが難しいですね。
    気になる物件は仲介手数料かかるところなので、物件自体の価格交渉をするしか💦という感じです⭐️

• 11月1日
  • mako

mako

物件の価格交渉はするとして、もし駄目でも仲介手数料とか登記費用は交渉できるんじゃないですかね💡夫曰く、登記費用は全額でないにしても一部は落とせる可能性が高いみたいです。全体から見ると微々たる額ですが初期費用は少しでも押さえられると助かると思うので🙆

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介手数料とか登記費用って交渉できるんですね!
    知らなかったです✨
    諸費用が高くつきそうなので交渉できるならしたいです🙌

• 11月1日
ゆきなん

土地探しをしている時に一建設の建設現場を見ました!
外国人さんが作業されていて、現場監督らしき人が見当たらず…
建売が少し不安になりました😅💦
住宅診断もやらないよりは安心ですが、中の構造自体は見れないので不安ですよね💔

モデルルームは構造は変わらないと思いますが、壁紙等の貼り方は気を遣ってキレイにしてあると思いますよ(^^)
ただ、いろんな人が入ったりしているので汚れやキズは多少あるかと💦
その点を踏まえて値引きはできると思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国人、現場監督がいないのはちょっと怖いですね😵
    でも建売で既に建ってしまっていると現場見ることが出来ないから難しいですよね💦
    建売全部がそうとも限らないし難しいです😣
    傷や汚れはあった場合、入居前に綺麗に直してくれるそうです⭐️
    でもモデルルームということで値引きしやすいかもしれませんね⭐️

• 11月1日
ななみ

うちは飯田グループのじゃないですが建売買いましたよ!
本人たちが気に入ればそれでいいんじゃないかな?と私は思います。
例えばですが壁とかに多少の傷があっても主施検査(買い手によるチェック)して、直してもらってからの引き渡しになるのでちゃんと綺麗にはしてもらえますし😁
また、建売だとコンセントの位置が〜とか言う方もいますが
コンセントも言えば増やしてもらえますよ😊他にもこうだったらもっといいのに…ってところがあるなら住む前にいじるのもありだと思います。
住む前にいじるならリフォームローンでなく住宅ローンに組み込めますよ。
ちなみにうちは住宅ローンに組み込んで外構、立て付け家具類、コンセント増やす等やりますし
中には勝手口作った人もいるって聞きましたよ😊

値切るのはもう少し安くなったり?って直で聞いてみるか
何かオプションサービスしてもらうかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルルームだけではなく、他の棟も内覧できるので、汚れるのはどこも同じかなと思いました🙌
    ただ、モデルルームは長いこと内覧に使うので他よりはって感じですね💦
    でも入居前に傷や汚れは直して綺麗にしてくれるそうです⭐️
    諸費用が、外構とか色々つけた場合高くなるとそこの不動産の人に言われたのですが、どうなんでしょう?🤔

• 11月1日
  • ななみ

ななみ

どうなんですかね?結局後から工事しても特別変わらない気もしますけどね😅うちは金利高いリフォームローン組みたくなかったのと外構費用一括で払えるほどのお金なかったんで住宅ローンに組み込みたくて初めにやることにしましたけど🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    住宅ローンに組み込めるか聞いてみます⭐️

• 11月1日
ゆ〜たん

とりあえず屋根の材質聞いた方がいいですよー
コロニアルは10数年しか持たないし、近所の全国展開している某建売なんて通常屋根の下にする防水屋根しかせずに売り出していました( ̄◇ ̄;)
一級建築士&一級施工管理の旦那曰く10年も持たずに雨漏りして基礎が腐って家の価値がなくなるだろうね、、、
ありえん建売って言っていました( ̄◇ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根の材質ですか!分かりました🙌⭐️

• 11月1日