※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

産後の避妊方法についてです。ピルを考えていますが、普通はずっとコンドームで避妊することが一般的ですか?

産後の避妊方法についてです!二人目の出産を控えています。子供は二人でいいかなと話が出ているのですが、みなさんは今後出産予定がない場合どのように避妊されてますか?ピルを考えてますが、ずっとコンドームで避妊するのが普通ですか?

コメント

ひまわり

ミレーナという子宮内に挿入する避妊具がありますよ❗️

yaa

ピルで避妊する予定です😊
ピルは体質によって合う合わないがありますが、生理痛軽減にもなり、避妊効果もゴムより高いですよ!!

うちは希望人数産み終わったら旦那がパイプカットしようかな〜と言ってますが私が反対中です🤣
ピルだけでも必ず避妊にはならないんじゃないですかね??コンドーム併用しなきゃですね😂
リング入れたり卵管しばったりするとピルよりは避妊率高くなると思います!

うちも二人で打ち止めにする予定なので以降はIUD(子宮内避妊用具)かピルでの避妊を考えています❣️
ゴムだと破れの心配や費用がかかりますので💦

のんママ

私の知り合いは出産後子宮縛って妊娠できないようにしてる方が何人かいますよ🙆

aya

私も迷っています。帝王切開での出産なのでついでに手術すれば安く済むしそうするか…
そろそろ主人と話し合う予定です。