※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

子供が不安定になっている可能性があります。赤ちゃんについて理解が不十分で、兄弟になることに自覚がないのかもしれません。要注意です。

4日後に出産を控えています。
次男(1歳8ヶ月)が、ここ何日か夜泣きや寝ぐずりするようになりました。足いたーいと泣いたり、ママ!ママ!と泣いたり。(私は隣で寝てます)
今までは、一度寝ると朝まで起きない子だったんですが、保育園のお昼寝中も泣いたりするみたいで、不安定になってるのかもしれないですねと言われました。
何か、感じ取ってるんですかね😂?
お兄ちゃんになる!って自覚や、私のお腹に赤ちゃんがいるという事をあまりわかっていなくて、赤ちゃんどこにいる?って聞いても、自分を指さしてます🤣
それでも、何か不安になってるんですかね🤔

コメント

スプリング

切迫で出産まで入院してました。
敷地内同居の為入院中の一カ月以上息子を義実家に預けてました。

息子も何か感じ取っていて、出産近くなると面会に来て新生児室に行って赤ちゃん見るの!と言ったり、予定帝王切開日が1週間前倒しになったのですが息子には何も伝えてなかったのですが当日の朝、起きたら仏壇に行きリンを鳴らして手を合わせたと義母から聞きました😊

何かを感じ取っているんだなと思いました✨

2929

ウチの子もそうでした😂
自分が赤ちゃんでいたいって気持ちから自分を指すんじゃないでしょうか?
産まれたらちゃんと理解してました👀
でもやっぱり寂しさから産まれる前から怪我してないのに痛い絆創膏はって!って甘えてきてました☺︎
子供は小さくても分かっていないように思えて意外と分かってますよ😊
いっぱいギューってしてあげてください♥︎