※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナパ
子育て・グッズ

娘が6kg超えてムーニーSサイズがきつくなり、Mサイズか他メーカーのSサイズを検討中。グーンの方が大きいか迷い中。ムーニーSが余っているため、どうするか迷っています。

オムツについてです!
生まれて72日目の娘が6kg超えてます😳
現在ムーニーSサイズ使ってますが、太ももに跡とおへそが出るようになってきました😂😭
今日はうんちが漏れてしまい…(>_<)

Mサイズにサイズアップするか、他のメーカーのSサイズを試すか迷ってます😫💦

ネットで調べたらSサイズで一番大きいのがムーニーだったのですが…
やはりグーンの方が大きいのでしょうか?😕🤔

丸々1パック使ってないムーニーSがストックしてあるので、それもどうしようか悩んでます😵💔

コメント

Y.mama

私もムーニー使ってます!私の子供もたまにウンチがすごい漏れて服が(꒪꒫꒪ )ってなったりしてます。
テープタイプかオムツタイプどちらを使ってますか?
もしテープタイプならオムツタイプに変えてみては?
えむサイズでも適した体重じゃなければ頻繁にうんちが漏れると思われます・◠・̥

• モナパ

モナパ

コメントありがとうございます!

テープタイプ使ってます(>_<)
    パンツタイプも気になったのですが、枚数が少ないので迷ってました😫💭
    思い切って買ってみようかな(>_<)

参考にしますっ🙆♪

• 1月10日
  • Y.mama

Y.mama

私も初めパンツタイプは抵抗があったのですが使えばテープより楽やと気づいてずっとパンツで笑
    薬局やと高いですけどイオンなどごぱー引きなどの時に箱で買ったりしてます\( ˆ⑅̆ˆ )/

• 1月10日
Y.mama

2度もすみません・◠・̥
パンパースのエスのオムツタイプこどもが履きやすいってゆうのを考えて作られてるのでお腹や足回りが伸びたりしていいと思いますよ\( ˆ⑅̆ˆ )/

• モナパ

モナパ

何度もありがとうございます😊✨
    今度探してみます₍₍ ◝(*˙꒳˙*)◜ ₎₎

• 1月10日
  • Y.mama

Y.mama

いえいえ❁
    参考になってよかったです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

• 1月10日
さくとん

私も3ヶ月ぐらぃまでムーニー使っていましたが、うんちが漏れてひどいので、パンパースに替えました!
パンパースのギャザーの方がしっかりしているので、漏れることはなくなりました!

• モナパ

モナパ

パンパース硬くないですか?(;_;)
    ムーニーS使う前はパンパースS使ってたんですけど、オムツかぶれっぽくなってしまって😢😔

• 1月10日
  • さくとん

さくとん

確かに、ムーニーに比べたらパンパースの方が質感は硬いですよね!
    私は日中、布オムツ使って夜だけパンパースつかっていて五、六時間で交換するようにしてますが今のところはかぶれはないです♪
    その子によって合う合わないがあるのかもですね!

• 1月10日
  • モナパ

モナパ

布オムツ凄いですねっ(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

新生児サイズもSサイズもパンパースだとお尻赤くなってたので、娘には合ってないのかもしれませんね😭💔

一度Mサイズ使ってみて、漏れたらSサイズのパンツタイプで様子見ようと思います😊♪
    コメントありがとうございました🙆✨

• 1月10日
滉ちゃんママ🐌

うちも2ヶ月で6キロ超えてムーニーがピチピチになって、夜とか長時間だとおしっこ漏れます💦
ちょうど近所の薬局でグーンが安かったので買ってみたらサイズはおっきめでした!
個人的には質感はムーニーが好きですが、SとMじゃ値段が(笑)
なので日中はいけるまでグーン、夜用にムーニーのMサイズを買おうかなと考え中です!

• モナパ

モナパ

夜は2回ほど授乳で起きるので、おしっこ漏れはまだないです(>_<)
    グーンの方がテープが柔らかいので調節しやすいですよね😎

どうせ後々Mになるので今合わなくても無駄じゃないですもんね🙆♪
    私もMサイズ買って合わなかったら、パンツタイプにしてみます₍₍ ◝(*˙꒳˙*)◜ ₎₎

• 1月10日