※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
ココロ・悩み

友達の姪っ子が大火傷を負い、治療しても痕が残ると言われています。お勧めの病院やクリニックを知りたいです。5歳の女の子なので心配です。どうかアドバイスをお願いします。

大火傷について。
友達の姪っ子が左腕から胸にかけてお湯をかぶってしまい、大火傷をおいました。すぐに冷やしたようなのですが、白い痕が残っており、病院に何件か周ったそうなのですが、治療しても痕が残ると言われたそうです。
どうしても諦めきれません。どこかお勧めの病院やクリニック、皮膚科などありませんでしょうか?
まだ5歳、そして女の子。これから悩む事もあったりすると思うと心が痛いので何か力になってあげたいです。
何か方法があれば教えてください、よろしくお願い致します。

コメント

かおり

回答になっていませんが、小さい頃の傷であれば、大人になるとだいぶ小さくなりますよ😊

気休め程度の回答ですみません😣💦

• ひらり

ひらり

いえ、ありがとうございます。
    成長と共に小さくなりますかね😭5歳の今でも少し傷のことを言ってるみたいで。。大きくなってあまり傷が残ってなければいいのですが😭

• 11月1日
エリーサ

地域がわからないのでアドバイスのしようがないです。。

• ひらり

ひらり

大阪ですが、地域はどこでもいいです!どこの地域でもお勧めの病院など教えていただければ有難いです。

• 11月1日
きー

私は1歳前に腕に火傷をおいました。
大人になってから東京のレーザー治療を受けましたが保険がきかないので、かなりの高額です😢
4年位通いましたが金銭的に厳しく途中で断念しました。
5歳なので成長途中でもあり皮膚移植は難しいだろうし…
湿潤治療?とかどうなんですかね?名前は聞いたことあるけど私も実際にやった事なくて詳しくは分からないんですが。

• ひらり

ひらり

そうですよね、私も皮膚移植が1番最初に思い浮かびましたが、まだ5歳なのでどうかなと思いました😞
    湿潤治療、初めて聞きました‼️
    一度調べてみます、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月1日
るぅ

傷自体のサイズは変わることがないので成長する過程で小さくなります。
ですが、成長の過程で皮が伸びなかったりする場合もあるのでその時は皮膚の移植手術かなにか必要になるかもしれません💧
ただ、今そういった治療をしても、同様に移植した部分の皮膚が上手く伸びず、再治療とかになったりもするので今はワセリンやお医者様から処方される薬をこまめにしっかり塗り込むといいですよ✨
薬を塗るだけでは皮膚が突っ張りすぎるようになったり、中・高生くらいになるまでは下手に手術とかはしない方がいいかと思います。

• るぅ

るぅ

補足で、妊娠線と同じで皮が硬くなると痕が残りやすくなります。
    こまめな保湿で傷跡の程度が全然変わってきます!

• 11月1日
みーん☺

愛知県の名古屋市にある中京病院は熱傷センターがあります。
火傷などの患者さんは結構来てるみたいです。
結構有名みたいなので、一度電話をしてみてもいいかもしれません。

• ひらり

ひらり

ありがとうございます😭❤️
    早速伝えました😢
    画像まで添付していただき、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月1日
  • みーん☺

みーん☺

結構、遠くの方とかもきているみたいです!
    跡、残らないといいですね(´・ω・`)

遠いところを紹介してしまいましたが、すみません😓

• 11月1日
  • ひらり

ひらり

いえ!場所はどこでも大丈夫みたいなので、すごい喜んでいました😭❤️
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 11月1日