※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

来春、仙台市若林区で息子を保育所に入れる予定です。おすすめの保育所を教えてください。

おはようございます
来春4月から息子を保育所などに入れようかなと思っているのですが、皆さんのおすすめ教えてください!
ちなみに仙台市の若林区です!
よろしくお願いします

コメント

なぁこ

長男が保育園に通ってます。次男は、4月から申請出します‼️
おすすめ、ということですが、人によって優先したいポイントが違うと思うので、答えるのが難しいのでは?😅
どんな保育園をお探しですか?

ぴ

若林区も広いですからね😩どこのエリアなのかにもよります。
あとは、小さいお子さん連れて大変かとは思いますが見学に行くのが1番です。

にこにこ

若林区も広いので、、オススメというよりかは保育園の選び方としてのアドバイスだと、、
確かに保育園の雰囲気とかも大事だし、綺麗さとかも大事かもしれませんが、1番は送迎のしやすさだと思います。こればかりは毎日のことなので変えることが出来ないですからね😰どんなに良い保育園でも、家からも職場からも遠いとなると、自分への負担が多くなるので☠️
お仕事されるのであれば、自宅が近いor職場が近いor自宅と職場の中間とかだといいと思います😂
あとは、正直担任とかは相性もあると思うので、入ってからしか分からない部分が多いです(笑)