※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
ココロ・悩み

最近寝かしつけがうまくいかず、旦那が娘を寝かしつけてくれたが、私は気づいたら朝になっていた。娘が泣いていたのに気づかず寝てしまい、罪悪感と複雑な気持ちでいっぱい。母親の役割に対する葛藤があります。

おはようございます!
最近寝かしつけがうまく出来ず、昨晩も旦那が帰ってくるまで2時間ずっとグズグズでした。
旦那がとりあえず預かるわとリビングに連れ出してくれたのですが、私が気がついたら寝てしまっていて起きたら朝の5時でした…。。

隣には娘はおらず、急いでリビングへ行くと旦那の寝室で腕枕されすやすや眠る娘が。
キッチンにはミルクを飲んだあとがあるのでミルクをあげてくれたのだと思うのですが娘にも旦那にも今すごく罪悪感と複雑な気持ちでいっぱいです。

部屋は離れていますが、夜中娘が泣いていたのに全く気付かず寝てしまったこと。
母親なのにと、、夜は母乳で育てているためパンパンになったおっぱいを搾乳しながら泣きそうです。。。
もちろん私が煮詰まったので旦那がしてくれた優しさなのですが、母親の私じゃなくてもいいんだとなんだか訳の分からない感情もあり気持ちがごちゃごちゃです。

コメント

こんさん。

ママも息がつまる時もあります!だってほぼつきっきりで育児してるわけですから!!旦那さんはそれをわかってくれたんですよ!とっても優しい旦那さんですね☺️ただただ、ありがとう!という気持ちがあれば良いと思います!ママが頑張りすぎて倒れちゃったらもっと複雑な気持ちになると思うのでたまには息抜きも大事です👍ママもパパも娘に対する気持ちが素敵です!!

• こんさん。

こんさん。

娘さんです。呼び捨てすいません。

• 11月1日
  • ポコ太

ポコ太

ありがとうございます😭💓
    旦那が朝起きた時にたくさんありがとう伝えておきました😣✨

娘に対する気持ちが素敵と言っていただけて私の気持ちも落ち着けました、ありがとうございました😭💓

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

羨ましい旦那様です。
仕事から帰ると「疲れてるんだから」と夜ご飯食べてすぐ寝る旦那。
そして、仕事休みの日も子供のご機嫌がいい時に、そして自分の気が向いた時しか子供と遊ばないし、ミルクやオムツすら適当に理由つけられ何もしない。
なんにもしない旦那に、ポコ太さんの旦那様の爪のアカをのませてやりたいですね(´・ω・`)

• ポコ太

ポコ太

私もまさか旦那がそこまでしてくれると思っていなかったので腕枕して眠っている姿を見て驚きました😣✨
    たくさんありがとう伝えておきます!、

• 11月1日
もみじおろし

二人の娘なんだから二人で育てたらいいんですよ😂旦那さんのお陰で睡眠が取れたと思ったら旦那さんに感謝ですよね✨

母親だから○○しないといけないという考えでいると後々辛くなりますよ😣

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    確かに母親だからと思いすぎると煮詰まってしまいますよね💦
    2人の娘なのでこれからも旦那と2人で子育て頑張ります😣✨

• 11月1日
ママリ

そういう時もありますよ!いつもお母さん頑張ってるんだから大丈夫です!旦那さんに感謝の気持ちを伝えて旦那さんの好きな食べ物でも用意してありがとうを伝えましょ😊これからどんどんママじゃなきゃダメな時期が嫌でも来ます!預けられるうちにたまには預けましょ😊とっても娘さん思いのいいお母さんですね😌頑張りすぎないようにしてくださいね☺️

• ポコ太

ポコ太

やーさんのコメントを読んで涙出ました😢✨
    今日は簡単ご飯にするつもりでしたが旦那の好物作ります!!

• 11月1日