※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまぁ。
家族・旦那

みなさんに質問なんですけど(>_<)旦那さんのことどこまでされてますか?…

みなさんに質問なんですけど(>_<)
旦那さんのことどこまでされてますか?
旦那の脱ぎっぱなしの服を片付けたり
食べカスも私が捨てたり
食事したあとの食器を片付けるのも私で
家庭の手伝いは全くせずこっちまかせ
新婚当初はなんでもするのが良い妻なのかと思ってやってましたけど…
正直限界でイライラしてます。
せめて自分の事は自分でしてほしいと思ってます。
みなさんはどうされてるのか気になったので
質問しました。

コメント

ねーこ

うちもほとんど私がやってます…。
食べたものを自分で片付けるのは私の実家では当たり前だったのでびっくりです。
ただ、お風呂のカビ取りなど徹底的な掃除は休みの日に旦那がやってくれます。
私がずぼらなのと毎日の掃除では行き届かないので…と言っても最近はそれすらやる頻度が減りましが( ´△`)

私は今専業だし仕方ないなーと思う節もありますが、少しずつ教育して行きたいですよね(ToT)

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

コメントありがとうございます
    私も実家では当たり前だったので最初はびっくりでした(°_°)
    うちは共働きなので、こっちのことも考え欲しいと思ってしまいます(>_<)
    教育していきたいですねp(´⌒`。q)。゜.

• 1月10日
たまこ

わたしの旦那さんも基本、なにもしないです(´;ェ;`)ウゥ・・。ご飯の準備はもちろん、後かたづけにお弁当も毎日作って持たせ、お掃除お洗濯、お買い物にお風呂の準備、晩酌中のお仕事の愚痴の聞き役+育児すべてワタシですσl(¨д¨;)切迫早産になり絶対安静になった時さえも手伝ってくれずワタシ任せでした。

今は育休中なのでナントカですが、これで職場復帰したら家事育児に仕事、旦那さんのお世話まで出来るのか自信ないです↷↷

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

コメントありがとうございます。
    私も共働きなので、自分と子供のことでいっぱいいっぱいなのに旦那のことまでしないといけないので
    最近ストレス溜まってよく旦那に
    当たってしまいます(>_<)

• 1月10日
yrayra

うちもほとんどあたしがやってます!
けど、何とも思いません(笑)
やってほしいと思ったこともありません(笑)
頼んだこともないので、自分から子供をお風呂に入れたり、お風呂掃除したり、ごみ捨てに行ったりその時目についたことを彼なりにしてますよ!
つい昨日も俺がお風呂に入れるからお前はたまには1人でゆっくりお風呂に入りなよ!と突然言ってきました!
何に関しても求めると嫌がるのが男の人だと思ってるので、何も言わないです*\(^o^)/*
それが1番効果的(笑)旦那いわく自分のすることに何も文句も言われないし、必要とされてないみたいで何かやらせて!って思うらしいです(笑)
やってほしいとも思ってないので、やってくれた時はしょーもないことでも、ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))って思います\( •̀ω•́ )/

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

良い旦那さんで羨ましいです(>_<)
    私も何も言わないでみます(;^_^A

• 1月10日
りんりん

うちは最初から旦那が色々と進んでやってくれてます!
服を脱ぎっぱなしにすることはまずないです(*_*)
食べたあとは自分で食器を流しに持って行ってくれるし、妊娠前で共働きだった頃は洗い物も半々くらいでしてくれてました(*´ `*)
お風呂洗いとゴミ捨てはずっと旦那の担当です!
旦那はA型人間で私は典型的なO型人間だからかもしれません( ;´Д`)
食事の前と後にテーブル拭くのも私がサボるからやってくれてます。笑

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

そうなんですね(>_<)
    すごく羨ましいです(*˘︶˘*)
    うちもたまにはして欲しいです(T ^ T)

• 1月10日
  • りんりん

りんりん

もしかしたら、ふうまぁ。さんが出来過ぎるから旦那さんが甘えてしまってるっていうこともあるかもしれないと思います!
    思い返してみれば、これやってほしいなぁとかこれできないから手伝ってほしいなぁとかちょくちょく旦那にお願いしてたりします(>_<)
    してよ!じゃなく、してほしいなぁ♡って甘える感じです。笑
    してくれたらめっちゃ褒めたり大げさなくらいありがとありがとって言ってます。笑

• 1月10日
りゅと母ちゃん

旦那さんは基本何もしません。
食べ終わったあとの食器は下げてくれる時もあったり、ゴミ出しも旦那さんの仕事です。
基本的にはやりませんが、こっちが頼んだ事は文句言わずに必ずやってくれますヽ(´ー`)ノ
そしてたまーに、食後の食器洗いもしてくれます。
これは本当に旦那の気が向いた時だけですが、やってくれた時の嬉しさは半端ないです(笑)
使用済みティッシュとかも私が捨てます。
ゴミの放置や飲み物の出しっぱなしなどは軽く言うくらいで私が片付けちゃいますねー
言っても多分直らないので(´._.`)

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

うちもたまぁーにしてくれる時あってそのときは本当に嬉しいですね
    そのときだけは見直します(笑)
    うちはあんまり言うとキレられるのでそのままです(>_<)

• 1月10日
アスカ

旦那は一人暮らし経験がなくて、自分のことが何もできなかったので付き合っていた時に鍛えあげました。
結婚したらある程度嫁としてやってあげるけど同棲中は自分のことは自分でやりなさいよ。と。笑
食べカスは「○○君(友達の息子2歳)はゴミが出たらすぐゴミ箱に自分でぽいできるんよね〜赤ちゃんなのに偉いよね〜」と言うとハッとして捨てます。
食器は私が自分のだけ下げて、洗って、を繰り返してたら、今では旦那の分も下げた時に「洗うのは俺ね♪」と自ら言ってきます。
脱ぎっ放しの服は洗濯機に入れないと洗うやつか分からないから…と言い続けてたら着るものがなくなってちゃんと洗濯機に入れるようになりました。

結婚した今では結婚前よりは快適かな…と思います…笑
まだまだですが(;´・ω・)

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

根気強く言って教育していくしかないですね(;^_^A

• 1月10日
たまさみ

家事育児は全て私がしてますょ!
脱ぎっぱなし、食べっぱなし、出しっぱなしは当たり前ですし

旦那の爪切りも毎日のマッサージもしてますょ!

家族の為に頑張ってくれてるので私からしたら、やり足りないくらいです(´・ω・`)

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

素晴らしいですね!
    尊敬します(T ^ T)
    旦那も頑張ってくれてるので
    感謝の気持ちは大切ですね。

• 1月10日
りか★☆

うちは分担ですね。

洋服の片付け~洗濯は私、
お皿の洗い物は旦那、
掃除機は私、
ペットの掃除は旦那…みたいな感じです。

育児のことも含めて、だいたい半々か私6旦那4くらいになるように、いつも分けあってます★

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

羨ましいです(>_<)
    理想的ですね!

• 1月11日
あちゅなちゅ

うちは、朝(夜中)起こすのから始まって、作業服の用意から全て、私がやってますよ…
食べた後の食器の片付けすらしないです。脱いだら脱ぎっ放し…
あんまり苦にはならないですけど、たまにイラっとすることもありますが、基本何も言わないようにしていますよ。逆ギレが得意な人なんで(笑)そっちのが面倒なんで…
脱ぎっ放しとか、たまに放置しときます。無言の抵抗で。

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

気持ちわかります(>_<)
    無言の抵抗試してします(;^_^A

• 1月11日
naomama

うちは旦那自身が結構やってくれます。
お互いやれる時にやれる方がやればいいし、気付いた時に気付いた方がやればいいという夫婦なので、これといって分担はしてません。

手抜きする時は手抜きする。

料理&洗濯に関してだけは、
旦那はノータッチですが(笑)
この2つだけは、
どうしても出来ないみたい(笑)

今は体調的にも精神的にも不安定なので、
やってもらえる事に、
すごくすごく感謝してます。

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

それは羨ましいです
    1番理想的ですね(>_<)
    見習って欲しいぐらいです(T ^ T)

• 1月11日