※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとん
その他の疑問

みなさんならどうしますか?昨日、実姉の旦那のお父様が亡くなりました。…

みなさんならどうしますか?
昨日、実姉の旦那のお父様が亡くなりました。実姉の旦那とは私も私の主人ともとても仲が良く、よく会うのですが御両親とは会った事がありません。
こういった場合、葬儀には出席するべきでしょうか?
1歳の子供がいるので悩んでます。
家も少し遠い感じです。車で2時間半くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん出席します。

• ともとん

ともとん

私も出席をしたいのですが主人がもしかしたら出れないので一人で息子と一緒には…って悩んでます💦

• 11月1日
Kmama

お子さんが小さいので
御香典だけでも良いかと
おもいますよ🌟
往復5時間かかるとなると
なかなか大変なのは
お姉さんも旦那さんも理解はしてくれるでしょうし💦

• ともとん

ともとん

行きの時間しか考えてませんでした!確かに往復だと5時間ですね💦💦
    ちょっと、考えます。

• 11月1日
さ

実の姉の旦那さんであれば出席すると思います。

• ともとん

ともとん

実姉の旦那のお父さんだと、やっぱり出てあげたいですよね。
    ありがとうございます。

• 11月1日
REN.

私も少し関係は遠くなりますが、去年実兄の奥さんのおばあちゃんが亡くなりました。
ずっと施設にいたようで結婚式も来てませんでしたし、兄ですら会ったことないようなので出席は考えませんでしたが、御香典も気を遣わせるかなと思い、弔電のみ送りました。
兄夫婦とも県外に住んでてあまり会わないくらいなので💦
ともとんさんの場合、お姉さん夫婦ととよく会うのでしたら御香典だけでいいと思いますよ!お姉さんに預ける形で。

• ともとん

ともとん

確かに姉に御香典を預けるってこともできますね。
    義兄にはよくしていただいてるので、お父様にご挨拶したかったんですが気持ちだけってことでも大丈夫ですね。
    もう少し考えてみます、ありがとうございます

• 11月1日