※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れで困っています。日中はMサイズのムーニーを使用していて漏れないが、夜はLサイズにしても漏れてしまいます。オヤスミマンは2日は漏れず、3日目から再び漏れてしまいます。解決法を教えてください。身長68cm、体重8600g。

夜のおしっこ漏れに困ってます😭

最近朝起きるとほとんどの確率で漏れていて、洋服全てと敷きカバーなども濡れているので、洗濯が大量で困ってます😭
ムーニーのMを日中ははいていて漏れることはないです!なので夜はムーニーのLにしましたがダメ!
夜用のオヤスミマンにしたところ2日くらいは漏れず、良かった〜と思っていたら3日目からはまた漏れていて、困ってます😣

身長68cm
体重8600g

何か良い解決法ありませんか?😭

コメント

メリーズとかはどうですかね?
ウエスト部分がムーニーよりハイウエスト気味な気がしますし、ギャザーもしっかりしてて吸収も問題ないです!

それか夜だけ吸収率が高いパンパースにするとか😊

メーカー変えるのも手かなと思います!

• しょこら

しょこら

なるほどっ!
    メーカー変えてみるのも手ですね🤔
    ありがとうございます😊

• 11月1日
クミ

夜中におむつ換えてあげないんですか?

• しょこら

しょこら

23:30頃〜7:00頃まで変えないんですが、その間に起きて変えられてるんでしょうか?😵

• 11月1日
  • クミ

クミ

うちは寝る前にたくさん麦茶を飲むので、夜中に1回換えることが多いです。

• 11月1日
  • しょこら

しょこら

そうなんですね!
    良ければ寝る時間、起きる時間、その間でいつ変えるのかも教えてもらえますか?✨

• 11月1日
  • クミ

クミ

うちは2歳ですが、生後半年くらいから9時から7時が睡眠。
    起きるのはマチマチですが、1時か2時位に起きて換えてます。
    そんなに出てなければ朝までそのままです。
    うちはパンパースからメリーズに変えました。

• 11月1日
  • しょこら

しょこら

なるほど〜🤔
    6時間以上はあけてないということなんですね!
    今8時間くらいあいているので、もう少し間隔を考えてみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月1日
  • クミ

クミ

うちは肌が弱いので、あまり長時間々おむつは使わないようにしてます。

• 11月1日

息子もパンパースだと2回ほど漏れていて
最近、オムツを色々試していました。
結果はおちんちんの向きや、寝相にありました💦

漏れるようになってから体勢を見ると大抵うつ伏せで寝るようになっていて
男の子は前の方で全て吸収してしまうので、吸うのに間に合ってないようでした😓

それから、夜にコッソリ寝ている間に替える習慣が出来てます💦
あとは、やっぱり夜寝る前に沢山水分を取らないようにさせたりしてました。
猛暑も過ぎてそんなに水分をとらなくなったので漏れなくなってます🙌

我が家は息子とダブルの布団に二人で寝ていますが、枕元に夜起きて喉が渇いた用にマグに麦茶を入れて置いてあります。
それを沢山飲んでた真夏は漏れてましたね…
グーンでも、パンパースでも…

キャパオーバーと
おちんちんの位置だったのだと思っています。

いまだに夜に今なら起きなさそうって時や
ぐずぐずして起きたときに替えてます。
だいたい夜8時半に替えて
(寝かしつける直前)
深夜1時ぐらいに替えて、あとは朝7時過ぎに起きるまで替えてません😊

• しょこら

しょこら

丁寧にありがとうございます😌
    向きは下向きになるように気をつけていますが、基本横向きて寝ていて、うつ伏せの時もあるので、寝相もかなり関係してますよね😣

うちは11:00頃に最後のミルクを200ほど飲ませているのでそれが原因かもですね💦でもまだミルクが必要なのでそれをどうするべきか・・・😭

やはり3時、4時に起きるしかないのか・・・😣
    また色々試してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 11月1日

退会ユーザー

息子もミルク飲んでたので分かります‼️

食後にも飲んで、寝る前も飲むって感じですかね❔
    もし、食後に飲んでないのなら
    寝る前のミルクを早めにして、寝る前にオシッコをしてくれるようにするとかあるかもしれませんね😃

息子はフォローアップミルクをまだ飲んでいるので、前は朝ごはんの時と夜寝る前にあげていましたが
    朝は同じで、夜は食事の後に出すようにして
    なるべく早めにしました。
    そしたら寝る前にまたオムツ替えして沢山オシッコしてるって感じですかね☀️

食後と寝る前と飲むでしたら、やっぱり夜に起きそうにない子だったら、こっそり替えてあげるのが良いかもしれませんね😊

• 11月1日
  • しょこら

しょこら

食後に飲んで、夜も飲むので早めることが出来なくて😭
    早めにやれれば助かるんですが・・・💦
    やはり夜中変えてあげた方が確実ですよね😂頑張ります💦
    ありがとうございました😊

• 11月1日
たろ

漏れ対策になるかはわかりませんが…

うちも夜中漏れてることがあったので夜間だけテープにしてました。そうすればもしもパンパンになってて心配になってもオムツが変えやすいからです!
なので一時期日中パンツのM、夜間はテープのLでやってました‼️この頃は起きてるときにテープって大変ですけどね(笑)

• しょこら

しょこら

なるほどっ!テープタイプは考えてなかったです( ¨̮ )
    ただ寝相が悪いので心配ですが、参考にさせていただきます✨😌

• 11月1日
ポテコ

息子もおしっこ漏れしてた時期があるんですけど、ムーニーの男の子用にしてから漏れなくなりました👶🏻✨
もしそれで漏れてたらすいません😭

• しょこら

しょこら

男の子用よりオヤスミマンが漏れないとのネットの記事を見てオヤスミマンにしたんですが、男の子用も試してみようと思います✨

• 11月1日