※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかびー
子育て・グッズ

顔をかきむしり、血が出ることがあります。ジョンソンエンジョンソンのオイルとローションが足りないかもしれません。お子様にも同じ症状があるか気になります。

顔をめちゃめちゃかきむしって、昨日は目の上からちょびっと血がでました(◞‸◟;)
お風呂上りにジョンソンエンジョンソンのオイルとローションを混ぜて塗ってるんですが…
足りないんですかね。
なにかいい解決法ご存知ですかヽ(;▽;)ノ
かきむしらないお子様はなんかやってますか??

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あめふう

かきむしりとオイルは関係ないと思います。
うちも気づけば顔に傷なのでミトンしてます。

• みかびー

みかびー

ご回答、ありがとうございます!
    ミトンしてみます!

• 1月11日
よしの

体温があがるとかいてしまいやすいようです>_<

ミトンは嫌がるかもしれませんが、はずれにくいものを選ぶと良いと思いますo(^_^)oかゆそうであれば、ゆりりんさんが、指の腹で軽くマッサージするようにして、傷つけずにかゆみを和らげてあげると良いと思います!

もしかしたら、あせもやアトピーかもしれませんので肌トラブルのようであれば病院に連れて行かれることをお勧めします。

• みかびー

みかびー

ご回答ありがとうございます!
    そういえば実家が暖房で暖かかったです…
    アトピーとかだと怖いので、明日予防接種の時にでも聞いてみます\(^o^)/

• 1月11日