※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを受け付けないようです。哺乳瓶が原因かもしれません。母乳も少ない状況で、子供は泣かずに12時間も空腹を我慢しています。スポイトで無理やり飲ませていますが、心配です。小児科は様子を見るように言っています。

生後4ヶ月で、完ミですが最近ミルクを全く飲みません。色々試してみましたがわかったことがミルクが嫌なんじゃなく哺乳瓶自体が受け付けないようです、、その場合はどうすればいいのでしょうか、、母乳はほとんど出ません。またウチの子はお腹すいてもあまり泣かないし平気で12時間空きます、、今はスポイトで無理矢理飲ませています、、飲み具合は一日トータル300~400mlです。少なすぎて心配です、、小児科に相談したところ熱はないし顔色も悪くないので様子を見てください。との始末です。アドバイスがあれば宜しくお願い致します\(_ _)

コメント

ぴぃちゃん

とりあえず、別の種類の哺乳瓶を買って、試して見てはどうでしょうか?(>_<)

ちなみに、うちの息子はピジョンの細いやつより、太いやつの方が好きです\(◡̈)/
なので、好みがあるかも!★

• しーーー

しーーー

そうですよね、、スポイトはすごく時間がかかります😓💦好みありますよね😓💦

• 11月1日
SOMAMA

何の哺乳瓶使ってますか??

• しーーー

しーーー

ピジョンの細い哺乳瓶とビーンスターク、チュチュベビーです👶

• 11月1日
  • SOMAMA

SOMAMA

上の方と同じく母乳実感のピジョンの太いやつで試してみてください😄!
    うちもそのスリムタイプとビーンスターク、チュチュベビー、NUK持ってるんですがあまり飲まないです😥💦
    母乳実感の産院使用の直付けタイプの哺乳瓶と太いやつは唯一飲んでくれます!

• 11月1日
  • しーーー

しーーー

そうなんですね!太い哺乳瓶は西松屋、ベビザラスで売ってますかね?

• 11月1日
  • SOMAMA

SOMAMA

売ってますよ〜💓ディズニーの柄のものとか色々売ってます!

• 11月1日
ふー

乳首いろいろ変えすぎる混乱して飲まなくなった時期ありましたよ!

• しーーー

しーーー

そうなんですね😨💦💦難しいですね😢

• 11月1日
yu@mama

ウチも飲まなかったのでピジョンの母乳実感のであげたら飲むようになりましたよ~☺️

• しーーー

しーーー

そうなんですね!試してみま😊!ガラス製ですか?

• 11月1日
  • yu@mama

yu@mama

ガラスじゃないですよ~☺️💓

• 11月1日
ななあや

生後4ヵ月で完ミで息子を育ててます。哺乳瓶の乳首を変えてから飲みにくそうにしていた時期がありました😓

うちは母乳実感のタイプをミルク用に、スリムタイプを白湯用に使っています。個人差はあると思いますが、母乳実感は飲みやすそうですよ。試されてみてください😄

• しーーー

しーーー

母乳実感の乳首を買いました。たしかに他の哺乳瓶よりは飲んでくれました★このままスムーズにいけたらいいと思います(^ー^)

• 11月2日
ゆう

同じような時、乳首をサイズアップしたら飲んでくれました。もしまだ試されてなかったら、、

• しーーー

しーーー

そうですね!乳首が重要なんがわかったのでサイズアップしていきたいと思います(*^^*)

• 11月2日