※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
家族・旦那

あああああああああむかつきます!今日は息子の寝つきが悪くて、添い乳し…

あああああああああむかつきます!!!!!!!
今日は息子の寝つきが悪くて、
添い乳しても乳首を噛まれ、抱っこしても泣き止まず、オムツを変えてもだめ、おしゃぶりしてもダメ、寝る儀式のオルゴールもだめで、ご近所さんには申し訳ないですが少し泣かせることに。
そしたら先に寝た旦那が起きてきて抱っこ。
すると泣き止む息子。
ああ、ありがたやーと思いつつ、なんでとーちゃんだと泣き止むんだー?(笑)と言ったら、旦那が抱っことかしないからじゃない?☺️ドヤァアアアァァ
これまでのわたしの努力も知らず、寝てたお前が何を言う?💢💢💢
思わずハアァ⁉️💢じゃああとはあなたがよろしく💢と言って寝室を出てきました。
今またギャン泣きしだしたけど知らない。
なんなんだうちの旦那。
今のうちに離乳食のストック作ろーっと。
ごめんね息子。

コメント

☆

うちの息子も夜間断乳始めて1ヶ月もたつのに夜中一時間おきで泣き叫びもう心折れてしまいました。。うちの旦那の場合全く起きませんよ!笑 起きてたとしても自分から抱っこなんて絶対しません🤣笑 おつかれさまです💦💦イライラ共感できてよかったです♥️笑

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

夜中の1時間おきはツライです…😭
    お疲れサマです😭
    冷静になってみれば、確かに起きてきて抱っこしてくれるだけありがたかったのかも…と思えました😂
    でもあのイライラの中でドヤァはもう地雷でした笑笑
    今トイレにこもってたら旦那が謝りに来ました🙄
    今日は許さないけど、明日には許そうと思います笑

• 11月1日

わかりまーす!
めっちゃあの手この手使ってイライラ泣きそうになりながら頑張ってたのに旦那きてすぐ泣き止んで
簡単じゃんみたいな感じだされてまじ腹たちます😤
たまたまなんだろうけどキィーーーってなります😱
旦那が見てくれるなら任せましょう!😂

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

簡単じゃんってすごい分かります😭
    だったらお前毎日やれよと言いたいですー😭
    旦那が無事息子を寝かしつけたようで、(悔しい😒笑)私に謝ってくれましたが今日は許しません😒笑

• 11月1日
がぶちゃん

自分は専業主婦で、ずっとこどもと居るけど、たまーにそういう日があるとイライラします。
どんなことやっても泣くのに夫だと泣き止んだり、
コップとか、ストローを練習してて、毎日毎日機嫌悪くなって泣き叫ばれたりしながらなるべく毎日練習して、ちっとも上手くできなかったのにはじめてちゃんと出先でストローで水分補給できたのは夫が抱いてるときで、ドヤ顔で俺が飲ませてあげた、くらいなこと言ってきたとき本当に腹立ちました。
良いとこ取りというか、、
でも、まあ、頼りつつ、悔しくても手があいたりする間に違うこと出来るし!って思うようにしてます、、

ちょっとモラハラだったので(最近は少しましになりましたが)喧嘩して馬鹿にされたときとかは、
口出しばっかして、普段は、どれだけぐずったとき大変かとか、家事しながらうまいこと1日終わらせて無事寝かしつけ終わらせるのがどれだけ大変かとか、離乳食をどれだけ慎重にすすめてきたかとか、そういう過程を何も知らないで!!!!!!って言っちゃいます。笑

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

旦那さんもストローができて嬉しかったのでしょうが、その背景にがぶちゃんさんの努力があったことを忘れて欲しくないですよね😢
    泣いてたって家事はできるけど、そんな中でやる自分のストレスだったり、子どもとの時間をとりながらうまく回してるのに…と言いたいことは山ほど😭

トイレにこもっていたら、旦那からさっきのはそういうつもりで言ったんじゃないとか言われましたがじゃあどういうつもりなんだ…
    ゴメンネの言葉はもらったのでとりあえず落ち着きました😢

• 11月1日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

あら、優しい旦那さん!
    とりあえず良かったですね!いろいろあるけど、やっぱなるべく話し合ったりうまいこと仲良くやってれば、気持ちに余裕持てますね!

• 11月1日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

そうですね…私もイライラしてたので、普段なら冗談で済んだはずの会話だったのかもしれないです😞
    私も反省です😔
    気持ちに余裕、だいじですね!

• 11月1日

うわー、
分かります!!

うちの子も寝つきが悪かったとき、
ずーっと抱っこしてても泣き止まないのに旦那に抱っこされるとピタッと泣き止んで、旦那が一言。
「なーに、父ちゃんがいいの?」って。
そのときは、
ガマンの限界で泣きましたねー 笑

自分は散々 横になってゲームしてて人の苦労も知らないくせに!!って。

なんなんですかね、男って。

(愚痴っちゃって、すいません)

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

どんどん愚痴ってください!私が言うのもなんですが、愚痴らないとやってられません😭

一緒に寝かしつけの努力してて、その上での父ちゃんがいいのー?☺️なら分かるんですよね!
    さっきまでゲームしてたとか、人の苦労を横目にゴロゴロしてたくせに余計な一言を発するからイラっとくるんですよね😭
    子どもが生まれてからは旦那とは、男とは、なんなんだ…?と考えることが増えました😞

• 11月1日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    そうですよね、ほんと愚痴らないと おかしくなりそうです。

そーなんですよ、
    なんもしなくて父ちゃんがいいの?なんて、そんなわけないじゃん!って。
    余計な一言、ほんといらないですよね…
    「お疲れ、変わるよ」でいいんですよ。
    私もです、常に考えてます。

• 11月1日
コモたん

お母さんのイラつきが伝わっちゃったのかもしれないですね!(;-;)そこにそれまでの苦労を知らない穏やかな旦那さんが抱っこで安心したのか(;-;)笑
子供ってすごい敏感だなーと思ったことありました!あと、泣き止んだのはたまたま旦那さんが抱っこしたタイミング合っただけって可能性もありますから!
お疲れ様です(。uωu)♪

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

ほんと、息子にはこころ読まれてると思ってます笑
    真剣にあやさないとそっぽ向かれます😂
    私が1時間も泣かせたから疲れて寝てくれたんだ!と思うようにします…笑

• 11月1日
  • コモたん

コモたん

真剣にあやす(笑)最強の構ってちゃん!可愛いですね❤️
    私2人目が男の子で初めてなのでワクワクしてます(*´艸`)

• 11月1日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

最近は自我が出てきたようで…嫌なことは嫌だと突っぱねられます😂

コモたんさんもうすぐ正産期なんですね!❤️
    お姉ちゃんも楽しみですね😍
    最近寒いのでお体温めて過ごしてくださいね😆💓

• 11月1日